タグ

ブックマーク / adwords-ja.blogspot.com (1)

  • 調査から明らかになったマルチスクリーン ユーザー解体新書(前編)

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by 多田 翼 / マーケティングリサーチ マネージャー 2013 年、富士山がユネスコ世界文化遺産に登録されました。 私はそのニュースをテレビで見た時、ふと、日で 2 番目に高い山はどこかが気になりました。自分ではすぐに思い出せなかったので、スマートフォンで「日で 2 番目に高い山は」と検索してみることに。手元の小さなスクリーンには山梨県の「北岳(きただけ)」と表示されました。 今、多くの人がパソコンだけではなくスマートフォンも持つようになっています。タブレットの利用も増えてきているようです。このようなマルチデバイス環境下で、人々はどのような情報行動を取っているのでしょうか?マルチデバイスを保有する誰もが

    調査から明らかになったマルチスクリーン ユーザー解体新書(前編)
    yoiIT
    yoiIT 2013/12/17
  • 1