ドメインはインターネット上の住所です。 例えば「210.139.248.1」→「www.so-net.ne.jp」ですが、 数字の羅列のIPアドレスではなかなか覚えられませんので、 理解しやすい文字、すなわち「ドメイン名」をご利用いただけます。 電話帳に電話番号だけだと誰だか覚えていないといけませんが、 名前があると簡単に検索できることと同様です。 ドメイン名は名前と違って同姓同名がいませんので、世界に唯一無二となります。 日本だけでなく世界に一つだけのドメイン名をぜひご利用ください。
「プロバゲーション期間」といわれる期間とBindのTTL値との関係を教えてください。
仮想デスクトップ製品はヴイエムウェアの「VMware View」とシトリックスシステムズの「Citrix XenDesktop」が2強。マイクロソフトが「Microsoft VDI(Virtual Desktop Infrastructure)」で追い上げる。 シトリックスとマイクロソフトは2010年4月から共同キャンペーンを展開。「Microsoft VDI Standard Suite+Citrix XenDesktop VDI Edition」という組み合わせで、仮想デスクトップの拡販に力を入れる(図1の下)。マイクロソフト コマーシャルWindows本部の中川哲 本部長は「仮想デスクトップはシトリックス製品に一日の長がある。両社が組むことでより良いソリューションを顧客に届けられる」と提携の理由を説明する。 仮想デスクトップのアーキテクチャーは大きく、「画面転送」と「サーバー仮想化+
経営者は「IT部門からの提案を期待している」と言う。IT部門自身も積極的な提案をするべきだと考えている。それなのに、どうして実現できないのだろうか? 消費者ニーズにマッチした商品を作る“顧客志向マーケティング”が主流であるが、消費者ニーズから革新的な商品が生まれたことはない。 例えば、電球が発明されるまでは、消費者はもっと明るいランプが欲しいと思っただけなので、顧客ニーズを重視したら、せいぜいランプの芯の素材や形状の工夫だけで終わったであろう。ユーザーニーズの調査は“改善”には役立つが、“改革”には向かないのだ。 IT活用で抜本的な効果を生むには、ニーズよりもシーズが重要なのだが、技術先行アプローチは厳重に規制される。種をまかせてくれないのだから、抜本的な提案ができるわけがない。
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