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2010年12月7日のブックマーク (4件)

  • ドメイン取得代行サービス | So-net

    ドメインはインターネット上の住所です。 例えば「210.139.248.1」→「www.so-net.ne.jp」ですが、 数字の羅列のIPアドレスではなかなか覚えられませんので、 理解しやすい文字、すなわち「ドメイン名」をご利用いただけます。 電話帳に電話番号だけだと誰だか覚えていないといけませんが、 名前があると簡単に検索できることと同様です。 ドメイン名は名前と違って同姓同名がいませんので、世界に唯一無二となります。 日だけでなく世界に一つだけのドメイン名をぜひご利用ください。

    yoinak
    yoinak 2010/12/07
  • 「プロバゲーション期間」といわれる期間とBindのTTL値との関係を教えてください。

    「プロバゲーション期間」といわれる期間とBindのTTL値との関係を教えてください。

    yoinak
    yoinak 2010/12/07
  • シトリックスとマイクロソフトがタッグ

    仮想デスクトップ製品はヴイエムウェアの「VMware View」とシトリックスシステムズの「Citrix XenDesktop」が2強。マイクロソフトが「Microsoft VDI(Virtual Desktop Infrastructure)」で追い上げる。 シトリックスとマイクロソフトは2010年4月から共同キャンペーンを展開。「Microsoft VDI Standard Suite+Citrix XenDesktop VDI Edition」という組み合わせで、仮想デスクトップの拡販に力を入れる(図1の下)。マイクロソフト コマーシャルWindows部の中川哲 部長は「仮想デスクトップはシトリックス製品に一日の長がある。両社が組むことでより良いソリューションを顧客に届けられる」と提携の理由を説明する。 仮想デスクトップのアーキテクチャーは大きく、「画面転送」と「サーバー仮想化+

    シトリックスとマイクロソフトがタッグ
    yoinak
    yoinak 2010/12/07
  • なぜIT部門は提案できない/しないのか?

    経営者は「IT部門からの提案を期待している」と言う。IT部門自身も積極的な提案をするべきだと考えている。それなのに、どうして実現できないのだろうか? 消費者ニーズにマッチした商品を作る“顧客志向マーケティング”が主流であるが、消費者ニーズから革新的な商品が生まれたことはない。 例えば、電球が発明されるまでは、消費者はもっと明るいランプが欲しいと思っただけなので、顧客ニーズを重視したら、せいぜいランプの芯の素材や形状の工夫だけで終わったであろう。ユーザーニーズの調査は“改善”には役立つが、“改革”には向かないのだ。 IT活用で抜的な効果を生むには、ニーズよりもシーズが重要なのだが、技術先行アプローチは厳重に規制される。種をまかせてくれないのだから、抜的な提案ができるわけがない。

    なぜIT部門は提案できない/しないのか?
    yoinak
    yoinak 2010/12/07