タグ

ブックマーク / www.ota-cl.com (1)

  • 高濃度ビタミンC療法 福岡市南区の先進医療機関 おおた内科消化器科クリニック

    高濃度ビタミンC点滴療法は《どのようなガンでもチャレンジする価値はある》と考え、 次のような方に勧めています。 (1)有効な治療法がない方 (2)抗ガン剤や放射線治療の無効の方 (3)抗ガン剤や放射線治療と併用する方 (4)抗ガン剤や放射線治療の副作用が強くて続けられない方 ※高濃度ビタミンC点滴療法は代替医療です。 すでに有効な抗ガン剤に代わるものではありませんのでご注意ください。 2005年に米国・公的機関/国立衛生研究所(NIH)の科学者が衝撃的発表をしました。 それは『高濃度アスコルビン酸(ビタミンC)点滴は、ガン細胞に対してだけ選択的に毒性として働く』という内容です。 ビタミンCは自分が酸化されることで強力な抗酸化作用を発揮しますが、その際に大量の過酸化水素が発生します。 血中に投与された時、正常な細胞は過酸化水素を中和できますが、ガン細胞はこれを中和できず死んでしまうというので

    yojik
    yojik 2012/04/25
    "現在、確立された有効な治療法(手術、放射線治療、抗ガン剤など)がある場合、そちらを優先します" といっているので、少なくとも有害ではなさそう。なんとなく少しあやしいが。
  • 1