タグ

2006年12月8日のブックマーク (4件)

  • Six Apart - Tech Talk Blog: TypePadのテストで使っている3つのツール

    2006年12月07日 TypePadのテストで使っている3つのツール こんにちは、主に TypePad の QA を担当している山口と申します。今回は生粋の文系人間の私のどきどき Tech Talk を初体験をお伝えします。いろんな意味でなぜ?・・と疑問に思う方もいらっしゃると思いますが、私も同じ気持ちです。Tech Talk とは、毎週金曜日に弊社内で行われているエンジニアの情報共有や、ゲストを迎えて様々なお話を聞いたりする会で、普段は現役のエンジニアTech Talk を担当するのですが、ひょんなことから私がスーパーなエンジニアの前で話すことになってしまったのです! 事件の始まり それは一つのブックマークが始まりでした。シックス・アパートのエンジニアでは、情報共有用の del.icio.us アカウントが存在します。アカウントそのものを共有するのではなく、個人の del.icio

    yokoyamen
    yokoyamen 2006/12/08
    スーパーなエンジニアスーパーなエンジニアスーパーなエンジニアスーパーなエンジニアスーパーなエンジニアスーパーなエンジニアスーパーなエンジニアスーパーなエンジニアスーパーなエンジニアスーパーなエンジニア
  • ココログ、メンテナンス中に問題発生。バージョンアップ断念

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

    yokoyamen
    yokoyamen 2006/12/08
  • @nifty、不具合でココログのバージョンアップを中止。再開後も障害発生

    @niftyを運営するニフティは、ブログサービス「ココログ」でデータベース分散やバージョンアップを目的として12月5日から行なわれていた大規模メンテナンスで不具合が発生、メンテナンス前の状態に戻してサービスを再開すると発表した。また、再開後もブログ管理画面でエラーが発生するという障害が続いている。 今回のメンテナンスは、@nifty会員向けのサービス「ベーシック」「プラス」「プロ」のバージョンアップとデータベース分散のために行なわれたもの。トラックバックやコメント管理機能の強化、記事作成や記事一覧の機能改善など多数の機能拡充が予定されており、メンテナンス時間も12月5日から12月7日15時までと53時間に渡る長時間が予定されていた。 ニフティによれば、12月6日に実施した負荷テストで、負荷が高まりレスポンスが悪化するという現象が発生。改善のための修正や検証作業を行なっていたものの、メンテナ

    yokoyamen
    yokoyamen 2006/12/08
  • ITmedia News:「ココログ」53時間メンテ中に問題発生、元に戻して再開

    ニフティのブログサービス「ココログ」で、53時間と異例の長時間にわたるメンテナンスが行われたが、メンテナンス中に起きた現象を解決できず、結局メンテナンス前の状態に戻して12月7日午後3時にサービスを再開した。 2日以上にわたるメンテナンス中、ユーザーは閲覧はできるが更新などができない状態に。有料ユーザーからは「何のために待たされたのか」と不満の声が上がっている。 ココログは今年、レスポンスが悪化する問題が頻発(関連記事参照)。今回の不手際にもユーザーから批判が集まりそうだ。 メンテナンスは12月5日午前10時から7日午後3時まで、53時間にわたって実施。@nifty会員向けのココログベーシック/プラス/プロのバージョンアップやデータベース分散化などが目的だった。 「ココログレスポンス問題お知らせブログ」によると、6日夜に実施した負荷テストで、高負荷になってレスポンスが悪化する現象が発生。当

    ITmedia News:「ココログ」53時間メンテ中に問題発生、元に戻して再開
    yokoyamen
    yokoyamen 2006/12/08
    誰がために戦う