アニメ監督の押井守さんは、映画の作成方法としてレイアウトシステムというものを導入していると聞いたのですが、検索をしてもそれらしい情報が見つかりません。 そこで質問ですが、レイアウトシステムというものがどういうものか、レイアウトシステムを導入することでどのようなメリットがあるのかを教えてください。
アニメ監督の押井守さんは、映画の作成方法としてレイアウトシステムというものを導入していると聞いたのですが、検索をしてもそれらしい情報が見つかりません。 そこで質問ですが、レイアウトシステムというものがどういうものか、レイアウトシステムを導入することでどのようなメリットがあるのかを教えてください。
中級者以上向けの「タイムライン」を使った編集モードもあり、BGMや効果音も、実際に動いている映像を見ながら、加えていくことができる。完成したアニメーションは、QuickTime形式やFlash(SWF)形式での出力ができるほか、PICMOから直接YouTubeにアップロードすることも可能となっている。 PICMOの機能や、アニメーション作成のチュートリアルについては、YouTube上の「PICMO basicチャンネル」で動画として公開されている。 「ぬいぐるみをいじるように絵を動かす」技術 PICMOのユニークなUIの背景には、いくつかの新たな技術が存在している。「ピン留めによる形状操作」のインターフェースは、東京大学大学院、情報理工学系研究科准教授の五十嵐健夫氏の研究をベースとしたものだ。 五十嵐氏は、2次元上でフリーハンドで描いた画像をリアルタイムに3Dモデル化する「Teddy」など
Bill Melendez's 1966 television animated special It's The Great Pumpkin, Charlie Brown may not seem the obvious choice for a study in color theory. The Peanuts shorts from that era are usually considered beloved yet simple children's fare. In animation circles these specials are often footnoted as being produced quickly and on the cheap. While it is certainly true that The Great Pumpkin is not hig
9月28日(月)、京都国際マンガミュージアムにおいて、館長を務める養老孟司さんとアニメーション監督の宮崎駿さんによる特別対談、「虫眼とアニ眼」が行われました。どんな小さな虫の動きも逃すことのない「虫眼」の養老さんと、日本を代表するアニメーション監督である「アニ眼」の宮崎さん。今回は、二人の貴重な対談のレポートをお送りします。 宮崎駿氏×養老孟司館長 特別対談 「虫眼とアニ眼」 | 京都国際マンガミュージアム 京都国際マンガミュージアム 二人は以前から何度か対談を行うなど親交を深め、その様子は2002年に出版された「虫眼とアニ眼」という対談集にも収録、宮崎作品を通じ、自然について、子供たちについて、人間について語り合う内容になっています。 今回の京都での対談は、対談集「虫眼とアニ眼」のその後を中心に、仲の良い二人が日頃聞けない本音を語り合うというもの。BGMに秋らしい虫の音が響く会場は満席、
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