タグ

expressionに関するyonbiのブックマーク (5)

  • 3D空間の2点をつなぐエクスプレッション

    みなさんは「3D空間の2点をつなぐ」と聞いてなにを思い浮かべますか?やっぱりParticularですかね。もちろんParticularでも可能ですが、ParticularだとライトやEmitterの軌跡を描くので始点や終点をフレキシブルに動かすことができません。 そこで今回はベクトルデータで描画できるシェイプレイヤーを使って2点間をつなごうと思います。 流れとしては 1.2点間の中間地点にシェイプレイヤーを配置。 2.2点間の距離にシェイプレイヤーのサイズを合わせる。 3.方向を2点の傾きに合わせる。 です。 上の図のレイヤー”circle 1″と”circle 2″をシェイプレイヤー”line1-2″でつなぎます。まず、シェイプレイヤーを作り、図※1のサイズの所にエクスプレッションを適用します。 temp = length(thisComp.layer(“circle 1″).tran

  • AfterEffects CS4自動化作戦

    このページはAfterEffects CS4をJavaScriptによって自動化運用するためのサンプルスクリプトを掲載しています。 AfterEffects CS4はJavaScriptのコアオブジェクト、Adobeファイルオブジェクトに関しては他のAdobeソフトとほぼ同じです(Adobe CS2 バージョンJavaScript ファレンスのぺージを参照)。つまりPhotoshop CS2/CS3/CS4、Illustrator CS2/CS3/CS4、InDesign CS2/CS3/CS4、Bridge CS3/CS4などで作成された一部のコードは、そのまま動かす事ができます。あとはAfterEffects CS4独自部分の機能だけを習得すれば良いと言うメリットもあります。また、以前のバージョンであるAfterEffects CS3や7.0、6.5のスクリプトも、そのまま動作します(

  • Adobe After Effects CS4 * エクスプレッション制御エフェクトの使用

    エクスプレッション制御エフェクトを使用してコントロールを追加し、エクスプレッションを使ってプロパティをそのコントロールにリンクすることにより、1 つまたは複数のプロパティの値を操作することができます。1 つのコントロールで、一度に複数のプロパティを制御できます。 エクスプレッション制御エフェクトの名前は、エフェクトによって制御するプロパティの種類(角度制御、チェックボックス制御、カラー制御、レイヤー制御、ポイント制御、スライダ制御)を表します。 アニメーションプリセット/Shapes/Backgrounds カテゴリからアニメーションプリセットを適用すると、エフェクトコントロールパネルにカスタムの「アニメーションシェイプ制御」エフェクトが表示されます。このカスタムエフェクトは、このようなアニメーションプリセット用に特別に作成された特殊なエクスプレッションコントロールエフェクトです。このエフ

  • redefinery

    offline for now

  • -豉椒带子豆腐网

    法院经审理查明,2018年12月,浦某山、闻某保、刘某、左某毛为毒杀野生鸟类,多次制作毒饵,在鄱阳湖区范围的庐山姑塘湿地保护区(九江市濂溪区铁路桥附近)范围内投放。

  • 1