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3D空間の2点をつなぐエクスプレッション
みなさんは「3D空間の2点をつなぐ」と聞いてなにを思い浮かべますか?やっぱりParticularですかね。もち... みなさんは「3D空間の2点をつなぐ」と聞いてなにを思い浮かべますか?やっぱりParticularですかね。もちろんParticularでも可能ですが、ParticularだとライトやEmitterの軌跡を描くので始点や終点をフレキシブルに動かすことができません。 そこで今回はベクトルデータで描画できるシェイプレイヤーを使って2点間をつなごうと思います。 流れとしては 1.2点間の中間地点にシェイプレイヤーを配置。 2.2点間の距離にシェイプレイヤーのサイズを合わせる。 3.方向を2点の傾きに合わせる。 です。 上の図のレイヤー”circle 1″と”circle 2″をシェイプレイヤー”line1-2″でつなぎます。まず、シェイプレイヤーを作り、図※1のサイズの所にエクスプレッションを適用します。 temp = length(thisComp.layer(“circle 1″).tran
2010/09/21 リンク