タグ

2011年6月23日のブックマーク (2件)

  • 私がwebサイトのラフデザインを制作する時の流れ │ Design Spice

    私がwebサイトのラフを作る時の流れを書いてみました。 独学で身に付けた方法であり、 一般的な方法ではないかも知れないことを予め断っておきます。 私にはやりやすい方法ですが、 他の人にとってはそうではないかもしれません… エントリーはラフデザインのみ注力するため、既にコンセプト、ターゲット、サイト構成などは決まった状態と仮定します。 (※文中のショートカットキーは全てMacの場合です) 希望デザインのヒアリング ※委託業務の場合です どんなデザインが希望かを先方にヒアリングします。 この時にできるだけ、クライアントのイメージを明確にするため 抽象的でも良いので沢山言葉を貰います。 明るい、可愛い、ポップ、カッコいい、シンプル、落ち着いた…etc 具体的にデザイン参考にしたいサイトがあるのなら聞いておきます。 また頂いた言葉と自分のイメージのギャップを埋めておきます。 ”シンプル”と言う

    私がwebサイトのラフデザインを制作する時の流れ │ Design Spice
    yonepon39
    yonepon39 2011/06/23
    ラフの参考
  • クレーム担当者の奮闘日記 / SAFETY JAPAN [クレーム担当者の奮闘日記] / 日経BP社

    連載コラム「どうしてくれる!?クレーム担当者の奮闘日記」は、『日経レストラン』に掲載したものです。 『日経レストラン』は、飲ビジネスに携わるすべての方(経営者、店長、調理担当者、ホール担当者など)に向けた実務情報誌です。徹底した現場取材に基づき、経営、繁盛店情報、消費者動向、材・メニューなど、飲店を強くするための情報を毎号お届けします。『日経レストラン』のコンテンツや最新号の記事エッセンスなどについては、こちらのサイトでご覧いただけます。 『日経レストラン』の定期購読の申し込みは、こちらで承っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。