ついに、国内7500万人の月間アクティブユーザーを有するLINEが、旅行事業への本格参戦を表明した。2018年6月28日に旅行の比較検索「LINEトラベル」を開設。まずは、国内外の宿泊予約から開始。10月に航空券、12月にはパッケージツアーへと広げ、250社の予約サイトに連携する。旅行比較検索サイト(メタサーチ)ながら、ユーザーのタビナカをフォローする新たな事業モデルも検討。LINEの注力事業として2019年度に、流通総額1000億円をめざす。 これまで、その可能性を否定していた同社が、旅行事業への参入を決めた理由と狙いは何か。サービス開始にあわせ、旅行事業を担当するO2O事業室副室長の藤原彰二氏と同室ECサービスチームの本間洋也氏に、話を聞いてきた。 なぜ今、なぜメタサーチで参入?LINE O2O事業室副室長の藤原彰二氏藤原氏によると、方針が変わったきっかけは、LINEが2017年に打ち
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