2019年8月8日のブックマーク (3件)

  • セブン、nanacoポイント付与を2倍に 「100円で1ポイント」に戻る ただし期間限定

    セブン-イレブン・ジャパンは8月10日~9月30日の期間限定で、独自の電子マネー「nanaco」(ナナコ)支払い時のポイント還元率を2倍にするキャンペーンを実施します。 電子マネー「nanaco」 キャンペーンの予告(セブン-イレブン・ジャパンのWebサイト) 通常は「200円(税別)につき1nanacoポイント」を付与しますが、キャンペーン期間中は「100円(税別)につき1nanacoポイント」が付与されます。 実は6月末までは「100円(税別)につき1nanacoポイント」、つまりキャンペーンと同じ付与率だったのですが、スマートフォン決済サービス「7pay」の導入に合わせ、7月1日から付与率を半減していました(関連記事)。 ところが7payの不正利用が発覚し、7payは9月末で終了が決定してしまいました。8月1日の記者会見では、nanacoポイントの付与率については、7payの終了を決

    セブン、nanacoポイント付与を2倍に 「100円で1ポイント」に戻る ただし期間限定
    yonjyoudansi
    yonjyoudansi 2019/08/08
    期間限定の上、元に戻すだけなのに2倍とかいってんのかwww でも、ローソンよりはセブンの商品が好きだし、よく行くスーパーはイオンではなくヨーカードーなんだよね。
  • 『ファイアーエムブレム 風花雪月』レビュー、育成が強調されてても間違いなくFEそのものだ

    「ファイアーエムブレム(以下、FE)」の面白さの質とはなんだろうか? 戦術級に絞ったミニマムなバトルと個性豊かなユニット、中世の騎士道物語をベースとした王道のストーリー、キャラクターの絆を描く「会話」システム。様々な点が思い浮かぶが、大胆ながらも筆者がまとめると以下のようになる。キャラクターを中心としたシミュレーションRPGによって、ダイナミックなドラマを描くこと。そのため、バトルやストーリー単体では特段、優れていないこともある。そもそも折衷的なジャンルであるシミュレーションRPGは、成長要素とレベルデザインを両立するか、戦闘中心のゲームプレイでいかにストーリーを表現するかといった明白な課題が存在する。 しかしながら、シリーズの傑作は戦闘マップとキャラクターというミニマムな要素でダイナミックなドラマを表現してきた(初期のFEをプレイすると、テキスト量の少なさに驚かされる)。時代とともに

    『ファイアーエムブレム 風花雪月』レビュー、育成が強調されてても間違いなくFEそのものだ
    yonjyoudansi
    yonjyoudansi 2019/08/08
    というか初回の一周が50時間では終わらないんだけど。50時間やってようやく第2部に突入しました。
  • ブクマください

    人生のどん底で辛いっす

    ブクマください
    yonjyoudansi
    yonjyoudansi 2019/08/08
    ミンナニハナイショダヨ