タグ

2010年6月10日のブックマーク (3件)

  • Google Analytics で見る、新しい AdWords データ

    こんにちは、アドワーズ ラボの鷲見です。 Analytics 公式ブログ(英語)で、新しい AdWords データが追加されたという発表がありました。 具体的には、時間帯のレポート / 広告別レポート / プレースメント別レポート / マッチタイプ別のレポート / などの機能が追加されています。 単純にこれだけを紹介すると、「その程度のレポートだったら、今までも AdWords のレポートで知ることが出来たじゃないか…」という声が聞こえてきそうですが、Analytics でこのデータが活用できるということは、活用の幅が広がります。 プレースメントレポートを例に挙げてみましょう。 AdWords 上で、コンテンツネットワークの URL ごとのパフォーマンスデータをみると、どれくらいの金額でどれくらいのクリックがあり、コンバージョン数がいくつだったか、という程度のいつも AdWords の管理

    Google Analytics で見る、新しい AdWords データ
  • robots.txt の概要とガイド | Google 検索セントラル  |  ドキュメント  |  Google for Developers

    フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 robots.txt の概要 robots.txt ファイルとは、検索エンジンのクローラーに対して、サイトのどの URL にアクセスしてよいかを伝えるものです。これは主に、サイトでのリクエストのオーバーロードを避けるために使用するもので、Google にウェブページが表示されないようにするためのメカニズムではありません。Google にウェブページが表示されないようにするには、noindex を使用してインデックス登録をブロックするか、パスワードでページを保護します。 robots.txt ファイルの使用目的 robots.txt ファイルは、基的にはサイトに対するクローラーのトラフィックを管理するために使用され、通常は、ファイル形式に応じて Google に対して非公開にするファイル

    robots.txt の概要とガイド | Google 検索セントラル  |  ドキュメント  |  Google for Developers
  • AdWords Campaign Experiments (ACE) が開始されました – アカウント内の変更をテストできる機能 | グーグル アドワーズ ラボ

    6月 10, 2010 | PPC広告全般, レビューと解析, 便利ツール, 海外情報 今回のニュースは、若しかしたらリスティング業界に革命をもたらすかも知れない機能ですので、注目して下さい。 先日、AdWords オフィシャルブログ(英語)で、アカウントにおける変更をテストできる、 AdWords Campaign Experiments (ACE) アドワーズ キャンペーン エクスぺリメンツ (通称:エース) という機能が発表されました。 この機能によって、AdWords 管理がどのように変わっていくのか、説明したいと思います。 今までの AdWords 今までは、アカウント内で何かを変更した場合、その後のパフォーマンスの変化は自分自身で様子を見ながら、若しくはレポートを使いながら分析し、その変化が効果的だったのかを判断するという作業でした。 例えば、クリック単価を 50 円から、80