タグ

2010年8月31日のブックマーク (2件)

  • 実践CMS*IAのSEO方針と効果 :: 「清水 誠」公式サイト

    2010年08月22日 13:00 このサイト「実践CMS*IA」は、さりげなくSEOを意識して構築・運用しています。 一般的な施策を全て実行すると時間がかかりすぎるので、読者の利便性と運用効率を優先し、できることだけ実行しています。書くこと自体と、書いた内容への反響を楽しみつつ、訪問者の期待とコンテンツをマッチさせる最適化をしたいと思っています。 メタタグは書かない Meta Description はサマリー文章を書くのが面倒なので基的に書きません。つい、ありきたりのキャッチーでPRっぽい内容になってしまい、臨場感が出ないのです。文中のキーワードの周辺は抽出されても単体で意味が伝わるよう気をつけているので、検索エンジンによって自動抽出されたサマリーも悪くないはず。検索結果での表示が実際にイマイチな場合のみ、文を直したりメタタグを指定したりしています。 図:Google検索結果の例

  • Ad special:オムニチュアが生み出すオンラインビジネス戦略の最適化とは - 更なる進化を遂げたOmniture SiteCatalyst 14 - P1 - CNET Japan

    Omniture SiteCatalyst ユーザビリティ向上を飛躍的に実現したインターフェイスと、各機能が拡充されたSiteCatalystの新バージョンに迫る 新コンバージョン向上術:エンゲージメントファネルの7ステップ 多くの企業は、ウェブサイト上のコンバージョンプロセスを最適化するのではなく、リスティング広告やアフィリエイトなどの集客施策にコストと時間を費やしている。ウェブサイトにおける課題や障壁を特定し、改善と最適化を行わなければ、せっかく集客したサイトへの訪問者をコンバージョンに結び付けていくことはできない。このホワイトペーパーでは、コンバージョンプロセスを複数の段階に分解し、各段階における最適化ポイントについて解説する。 7ステップで実現するゴール指向SEM SEMキャンペーンで活用されるキーワード数の増大にともない、もはや従来のような手作業での管理では効果的なSEM戦略を実