タグ

2010年9月8日のブックマーク (2件)

  • いまさらのSEO対策 Yahooのアルゴリズム 被リンク編:WEB in the morning

    なんか暇だったので、勝手にコーナー作ってみました。 「いまさらのSEO対策」 う~ん、微妙にパクリ感が・・・・ 今回は、Yahooのアルゴリズム、被リンク編って事で、今までも語ったかもしれませんが、そのまとめ。 以下、あくまで私の予想ですので、ご了承ください。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ Yahooの被リンクの反映には主に3パターンあります。 1.リアルタイムアップデート 被リンクの価値を一時的にサイトに反映させるためのインデックスになります。 リアルタイムって言っても、Googleほどリアルタイムではありません。 リアルタイムアップデートでは、変なサイトから被リンクを受けても日Yahoo独自のペナルティーが適用されにくくなり、プラス評価だけ働く面があります。 よく、Yahooにリンクを当てたら、最初上がったが、インデックス更新で下がった場合などが、もろ、このアルゴ

  • 日本語URLはGoogle Analyticsでエラーを引き起こす場合がある | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、URLの作り方によっては、Google Analyticsでエラーが発生してしまう可能性がある事例について、お伝えします。 端的に結論から言うと、日語URLを使っていると、Google Analyticsでうまくアクセスを記録できない状況が発生する場合があります。 しかも、このエラーはバックグラウンドで発生するため、訪問者もサイト管理者も、エラーが発生していることに気づくことは滅多にありません。 ここでいう「日語URL」とは、次のようなものを指します。 http://example.com/blog/Web担当者の知っておくべき10のテクニック.htmlドメイン名の話ではなく、パス(ディレクトリやファイル名)の部分に日語を使うものですね。最近のブラウザはうまく見せてくれますが、日語URLは実際には非常に長い文字列になります。具体的には、UTF-8でエンコードされた日語UR

    日本語URLはGoogle Analyticsでエラーを引き起こす場合がある | 初代編集長ブログ―安田英久