ブログ「The LPO Blog」~LPOノウハウ~ · なぜ、デスクトップとモバイルと別々にテストする必要があるのでしょう? · コンバージョンを高めるための、定性調査の活用方法.
Navigation Topic path home / Web / 201101 / Open Graph Protocolが実際に使われているサイトの具体的な利用例を確認してみた といっても、NewYouk TimesとYouTubeだけだけど。 まずはNewYouk Times。 'The Social Network' Dominates Golden Globes - NYTimes.com ゴールデングローブ賞はSocial Networkだったみたいですね。 ソースはこんな感じ。 みんな大好き、YouTube。 YouTube - pwned kitteh :) 萌え死にます。 ソースはこんな感じ。 ついでにFeedBuzzのこのページ Jazz Covers of Anime Theme Songs: Pics, Videos, Links, News をFacebookで
WordpressのテーマであるMystiqueの日本語設定ファイルを作りました。 Mystique日本版ダウンロード (解凍後は、mystiqueにディレクトリ名を変更してください) (github) Mystiqueテーマは現時点で最高のテーマです!主な機能はTwitter連携や言語ファイルの分割、ウィジェット利用可能、オリジナルCSSの編集などをWordpressの管理画面から行えます。とてもフレキシブルです。このBlogで使っているテーマです。 難点は、ウィジェットをたくさん付けるとページの表示が遅くなってしまう点です。WP-Super-Cacheなどのページ表示をキャッシュするプラグインを併用した方がいいと思います。 日本語の言語ファイルが付属していないので、作成して再配布します。テーマの作成者には日本語の言語ファイルを含めていただけるように連絡してあります。 ライセンスはG
みなさん、こんにちは お元気ですか?僕は元気です。 さて 最近よく、「いいね!」ボタンや「ミクシィチェック」ボタンによって、ウェブページを紹介し合う文化が少しずつ定着してきたなーと思います。 そんな中で、今後重要になってくるんじゃないかと思われる OGP (Open Graph Protocol)と言われる仕様があります。今日はそのことについて書いてみたいと思います。 OGP? おーじーぴー??とはなんでしょうか。 OGP とは 簡単に言うと「このウェブページは何のことを書いているか」という情報を、プログラムから読める形で HTML に付加する記述方法のことです。 まあ、普通のウェブページは人間が読めばだいたい何のことが書いてあるか分かりますよね。 ですが、プログラムは人間ほど頭が良くないので、そのウェブページ内の文章だけではそのページが何のことについて書かれているページなのか正確に識別す
GoogleAnalyticsは優れたアクセス解析ツールですが、提供されているレポートの数も多く、レポート単体だけ見ていても多くの気づきを得られません。これを解決するために、好きなレポートを作成出来る「カスタムレポート」の機能を使い、集客・ページ・トレンドという3つの「本当に使えるカスタムレポート」を考え、作成しました。 ワンクリックでGoogleAnalyticsに反映する事も可能です!この記事では、その3つのカスタムレポートの詳細と活用方法を紹介いたします。 参考:3 Awesome, Downloadable, Custom Web Analytics Reportsにヒントを得て書いています。本記事で紹介しているカスタムレポートは、参考先の物とは内容が違います。興味ある方は、ぜひ参考先の記事も御覧ください(英語)。 それでは、早速見てみましょう。 最初に:「カスタムレポート」とはな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く