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webマーケティングとECに関するyonkeroのブックマーク (4)

  • ネットショップの転換率とは? | Webマーケティング/サーフボード

    転換率とは、アクセス数(ネットショップへの訪問客数)に対して商品が売れる確率を示し、転換率をアップさせることで売上アップにつながります。 ※転換率は、CVR(コンバージョンレート)、購買率、成約率とも呼ばれています。 ※企業ホームページでは、電話やメールで問合せをする確率を示します。 また、転換率を常に把握しておくことで目標売上額に必要なアクセス数を計算することができ、もしアクセス数が足りない場合は、リスティング広告(オーバーチュア・アドワーズ)等の有料広告で補う等、目標到達に向け具体的な対策を行うことができます。 ■目標売上達成に必要なアクセス数の計算方法 条 件:目標売上額 500,000円、転換率 1.0%、平均購買単価 5,000円 【STEP1】まず、目標売上額達成に必要な注文件数を計算。 500,000円÷5,000円=100件 【STEP2】次に注文件数と転換率から目標売上達

  • トラブルを防ぐ決済方法の選び方 (8/8)

    田嶋校長のワンポイントアドバイス 決済方法はお客さまの都合も考えて 田嶋節和 株式会社サーフボード代表取締役/Webマスタースクール校長 お客様からどのようにして代金を回収するかは、ネットショップにとって大きな課題。注文時に選択できる決済方法が多いほどお客様の利便性は高くなりますが、比例してシステムを構築したり、決済代行サービスを利用したりするためのコストがかかります。 おすすめは、ネットショップ立ち上げ当初は代金引換、銀行振込、郵便振替の3つを押さえておき、あとは必要に応じて増やしていくこと。最近では、ネット上だけで手続きが完了するクレジットカードを利用するお客様も増えているので、ある程度実績を積んだら検討するとよいでしょう。クレジットカードを保有できない10代の若いお客様がターゲットの場合はコンビニ決済も検討しましょう。 以下に、代表的な決済方法の特徴をまとめます。それぞれのメリット/

    トラブルを防ぐ決済方法の選び方 (8/8)
  • 「独自店舗」と「ショッピングモール」 5つの比較ポイント :e-Agency ECの味方・見方

    2010/03/09 「独自店舗」と「ショッピングモール」 5つの比較ポイント ネットショップを立ち上げる際に、  「独自ドメインサイトにするべきか」「楽天Yahoo!ショッピングなどのモールへ出店するべきか」 一体どちらがいいのかわからない! と、心の中で叫ばれている方が意外と多いのではないでしょうか。 ということで、ネットショップを立ち上げる際の参考にしていただけるように、以下の5つの視点で比較してみました。 ■1. サイト訪問者の特性 ◆独自ドメインサイト買い目的ではない人もサイトへ来ることがあります。 調べ物目的で訪れる人やたまたま何かのきっかけでたどり着いた人など、”買いものモード”でない人も多いでしょう。その一方、潜在顧客を開拓できるチャンスという側面もあります。 ●ショッピングモールすでに買い目的の人が集まっています。 ショッピングモールに集まる人たちは、す

  • 単品通販|単品通販のWEBマーケティングとは?|アンダス代表・前田哲郎

    単品通販:現在通信販売業界の主流となっており、同一商品を何度もリピート購入する通信販売のことを指します。それに対して商品の品揃えを増やしクロスセルでリピートを促すゼネラル通販(又は総合通販)と呼ばれるものがあります。 http://www.andus.co.jp Webマーケティングにおいて新規顧客の獲得は「広告」に頼るところが大きいが、そのプランニングをする際、「誰に売りたいのか?」を1番に考える。 「誰に」が明確になったら、そのターゲットとするユーザーの「塊」がどこに存在しているのか?を踏まえメディアプランを立てていくことになる。 また、商品開発をする場合においてもメインの販売チャネルを「Web」とするならば Web上に存在しているユーザーの状況を把握し、その中で高いウェイトを占める「塊」をターゲットとした商品を開発すれば、より効果的だと言えるだろう。 このような点を踏まえ、今回はWe

    単品通販|単品通販のWEBマーケティングとは?|アンダス代表・前田哲郎
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