2022年12月15日のブックマーク (4件)

  • kyoto - 遠近 ochi-cochi

    京都   真宗大谷派  法輪山  了徳寺   大根焚

    kyoto - 遠近 ochi-cochi
    yonnbaba
    yonnbaba 2022/12/15
    おいしそ!
  • 脂肪腫切除後、手術室にブラジャーを置き忘れた飼い主。 - プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。

    今日は形成外科でわきの下の脂肪腫を切除する手術を受けました。 小さいものを含めて手術と名の付くものは初めてだったので、ド緊張でしたが無事に終わりました。 わりと大きくて鶏のササミ1半くらいの脂肪の塊でした。 切除した人のものは全員分を病理に出すらしいのですが、今回は「100%良性ですよ。」と言ってくれたので安心しています。 まあ、長年放置しているので悪いものであったら私が元気に生きているわけはないと思います。 局所麻酔で皮膚に小さめに切開した穴から先生が脂肪の塊を引き剥がしてゆくような作業でした。剥がしながら痛みを感じたら伝えてそこに麻酔を追加してまた剥がして・・・という作業で1時間もかかりませんでした。 先生もちょこちょこ、「今〇〇していますからね~。」とか話しかけてくれていました。私がガチガチだったからだとは思いますが。 明日の夕方の診察までドレーン管が残されている為、ブラジャーを装

    脂肪腫切除後、手術室にブラジャーを置き忘れた飼い主。 - プル、時々カマ江と飼い主のアルバム。
    yonnbaba
    yonnbaba 2022/12/15
    無事に手術終了なさったようでほっとしました。スッキリした気分で新しい年を迎えられるようになって、良かったですね。
  • 僕は自分のために募金やボランティアをしてますね。 - 超メモ帳(Web式)@復活

    僕は自分のために募金やボランティアをしてますね。 あわせてよみたい 僕は自分のために募金やボランティアをしてますね。 平凡さん(id:hei_bon)がブログでなんぞ面白げな企画を紹介しておった。 hei-bon.hatenablog.com いいなーと思った。僕も結構、社会の役に立ちそうなベンチャーにいくらか寄付したりとか、世の中で何か不幸な事件が起きた時は寄付をするようにしている。このブログでもPC版だったら右側にバナーがあるのを見れるかもしれないけど、たまに気が向いた時にクリック募金にもぼちぼちと時間を費やしたりしてる。ちょっとサービス終了してリンク切れしてるバナーもあるな。またネットからクリック募金のサービスを探して更新しとこう。 「情けは人のためならず」というが、僕自身、統合失調症で死ぬか生きるかの状況から福祉によって命を救われて社会復帰をすることができたので、こんな風に何か気に

    僕は自分のために募金やボランティアをしてますね。 - 超メモ帳(Web式)@復活
    yonnbaba
    yonnbaba 2022/12/15
    ほんと、情けは人の為ならず。「偽善だ~」という人には「偽善結構。偽悪よりよほどマシ!」と言ってやりましょう。
  • 寒い時の週末料理 - 「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

    ●週末料理● ●お任せ下さい● 今回もお越し下さりありがとうございます。 今回は週末料理担当があれこれ言わずに、週末らしい料理を作りましたので紹介します。 週末は朝から料理してるので、たまに「ラーメンべに行こう!」とか言っちゃう時もあります。しかし、寒くなると手軽に作れる料理があるのでべに行かなくて大丈夫ですね。 ●点心鍋 これ!使います。 コープで買ってるのですが、美味しくべれるのでリピしてます。 中華点心鍋セットです。 週末に僕が作れるって言っても…。 寒い時は「鍋」くらいしかないのです。 ●こんな感じ! 冷凍の点心がけっこう入ってます。 エビ餃子とかニラ餃子とか肉団子とか、ヒラヒラしたシュウマイとか…。 スープもセットされてるので、後はお野菜とかキノコを準備するくらいです。 当に助かりますねぇ。 ●トッポキ追加! あ、お鍋と言えば絶対入れるもの「トッポキ」 ですね。味よくしみ

    寒い時の週末料理 - 「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)
    yonnbaba
    yonnbaba 2022/12/15
    冬の鍋料理、最強だと思います。いろんな食材を一度に取れるし、美味しい。今は味も様々あって飽きないし・・・。鍋、と聞いただけでほっこりしてしまいます。