タグ

2015年5月25日のブックマーク (13件)

  • カサ ノバ (つくば/イタリアン)

    リクエスト予約希望条件をお店に申し込み、お店からの確定の連絡をもって、予約が成立します。 1 予約の申し込み ご希望の条件を当サイトよりご入力ください。 2 お店からのメール ご予約が承れるか、お店からの返信メールが届きます。 3 お店へ来店 予約が確定した場合、そのままお店へお越しください。

    カサ ノバ (つくば/イタリアン)
  • トタンコットンカフェ (つくば/カフェ)

    リクエスト予約希望条件をお店に申し込み、お店からの確定の連絡をもって、予約が成立します。 1 予約の申し込み ご希望の条件を当サイトよりご入力ください。 2 お店からのメール ご予約が承れるか、お店からの返信メールが届きます。 3 お店へ来店 予約が確定した場合、そのままお店へお越しください。

    トタンコットンカフェ (つくば/カフェ)
  • プラスワンカフェガーデン (つくば/カフェ)

    リクエスト予約希望条件をお店に申し込み、お店からの確定の連絡をもって、予約が成立します。 1 予約の申し込み ご希望の条件を当サイトよりご入力ください。 2 お店からのメール ご予約が承れるか、お店からの返信メールが届きます。 3 お店へ来店 予約が確定した場合、そのままお店へお越しください。

    プラスワンカフェガーデン (つくば/カフェ)
  • la maison de campagne (つくば/洋菓子)

    リクエスト予約希望条件をお店に申し込み、お店からの確定の連絡をもって、予約が成立します。 1 予約の申し込み ご希望の条件を当サイトよりご入力ください。 2 お店からのメール ご予約が承れるか、お店からの返信メールが届きます。 3 お店へ来店 予約が確定した場合、そのままお店へお越しください。

    la maison de campagne (つくば/洋菓子)
  • バー&カフェ・ルフラン (研究学園/バー)

    リクエスト予約希望条件をお店に申し込み、お店からの確定の連絡をもって、予約が成立します。 1 予約の申し込み ご希望の条件を当サイトよりご入力ください。 2 お店からのメール ご予約が承れるか、お店からの返信メールが届きます。 3 お店へ来店 予約が確定した場合、そのままお店へお越しください。

    バー&カフェ・ルフラン (研究学園/バー)
  • BAR DALI (つくば/バー)

    リクエスト予約希望条件をお店に申し込み、お店からの確定の連絡をもって、予約が成立します。 1 予約の申し込み ご希望の条件を当サイトよりご入力ください。 2 お店からのメール ご予約が承れるか、お店からの返信メールが届きます。 3 お店へ来店 予約が確定した場合、そのままお店へお越しください。

    BAR DALI (つくば/バー)
  • 環境とクロージャを用いた、より効率的な関数型プログラミング言語の定義&実装の仕方の例 - Qiita

    関数型プログラミング言語の定義&実装の仕方の例で「需要があれば後で書く」と書いた、「より効率的な実装」です(数件:-)の需要があったので)。前の記事は読んでいると仮定します。 さて、前の実装では、関数function(x){E}を値vに適用すると、体である式Eの抽象構文木をすべて辿って、その中の変数xをすべてvで置き換えた式を作っていました(subst)。これは明らかに非効率的です。関数を呼び出すたびに、体の抽象構文木を作り直しているのですから! そこで、変数に当に値を代入して新しい式を作り直すかわりに、どの変数にどういう値が与えられた(束縛(binding)と言います)のか、覚えておくデータ構造を用意します。これを環境(environment)と言います。 環境は連想リストでもハッシュテーブルでも探索木でも、変数から値への対応(写像)を表していれば、何でも実装することができます。た

    環境とクロージャを用いた、より効率的な関数型プログラミング言語の定義&実装の仕方の例 - Qiita
  • 「関数型プログラミング言語の定義&実装の仕方の例」をHaskellで実装してみた - Qiita

    module Evaluator where import AbstractSyntax -- | -- 評価器 -- -- プログラム例1:たしざん -- >>> let one_plus_two = Sub (Int 1) (Sub (Int 0) (Int 2)) -- >>> eval one_plus_two -- Int 3 -- -- プログラム例2:関数定義・適用と条件分岐の例 -- >>> let _Let x e1 e2 = App (Fun x e2) e1 -- >>> let _Abs = _Let "abs" (Fun "x" (If (Var "x") (Int 0) (Sub (Int 0) (Var "x")) (Var "x"))) (App (Var "abs") (Int (-42))) -- >>> eval _Abs -- Int 42 -- -

    「関数型プログラミング言語の定義&実装の仕方の例」をHaskellで実装してみた - Qiita
  • 「環境とクロージャを用いた、より効率的な関数型プログラミング言語の定義&実装の仕方の例」をHaskellで実装してみた - Qiita

    module EnvironmentClos where import AbstractSyntax -- | -- 環境 type Env = [(String, Value)] emptyEnv :: Env emptyEnv = [] lookupEnv :: String -> Env -> Maybe Value lookupEnv = lookup insertEnv :: String -> Value -> Env -> Env insertEnv x v env = (x,v) : env -- | -- 値 data Value = VInt Integer -- ^ 整数 | VClosure String Exp Env -- ^ 関数 deriving (Show) module EvaluatorClos where import AbstractSyntax

    「環境とクロージャを用いた、より効率的な関数型プログラミング言語の定義&実装の仕方の例」をHaskellで実装してみた - Qiita
  • クロージャ - JavaScript | MDN

    function init() { var name = "Mozilla"; // name は、init が作成するローカル変数 function displayName() { // displayName() は内部に閉じた関数 console.log(name); // 親関数で宣言された変数を使用 } displayName(); } init(); init() 関数はローカル変数 name を作成し、それから関数 displayName() を定義しています。displayName() は init() の中で定義されている内部関数で、その関数体の内部でしか利用できません。displayName() 自体はローカル変数を持っていませんが、外側の関数で宣言された変数にアクセスできるので、displayName() では親関数 init() で宣言された変数 name を使用

    クロージャ - JavaScript | MDN
  • GHCのこと

    オブジェクトレイアウト 通常のHaskellの値(代数的データ型および関数)と、未評価の計算を表すサンクは、全てポインタで参照される。ポインタが指す先は通常はヒープ上のオブジェクトだが、静的セクションに置かれていることもある。いずれにしてもレイアウトは同じで、以下の一般形をとる。 オブジェクトの先頭1ワードは静的領域へのポインタ(infoポインタ)で、この値を評価(関数なら適用)するためのコード(entry code)と、このオブジェクトの種類に関する情報を集積したレコードを指している。なお、GHCにおける1ワードはポインタと同じ大きさ、つまり32ビットOSなら32ビット、64ビットOSなら64ビットである。これはIntの精度と同じでもある。 代数的データ型 代数的データ型の評価済みの値では、infoポインタが構築子の種類を表し、その後に構築子の引数を入れるスロットが続く。したがって、N引

  • クロージャ - Wikipedia

    クロージャ(クロージャー、英語: closure)、関数閉包はプログラミング言語における関数オブジェクトの一種。いくつかの言語ではラムダ式や無名関数にて利用可能な機能・概念である。引数以外の変数を実行時の環境ではなく、自身が定義された環境(静的スコープ)において解決することを特徴とする。関数とそれを評価する環境のペアであるともいえる。この概念は少なくとも1960年代のSECDマシンまで遡ることができる。まれに、関数ではなくとも、環境に紐付けられたデータ構造のことをクロージャと呼ぶ場合もある。クロージャをサポートする言語によるプログラミングでは、単に関数の中に関数を定義することができるだけでなく、その際に、外側の関数(エンクロージャ)で宣言された変数を暗黙的に内側の関数に取り込んで操作することができる。主な利点としてはグローバル変数の削減やコールバック関数記述の簡素化が挙げられる。 典型的に

    yorisilo
    yorisilo 2015/05/25
    サンク
  • サンクと継続の勉強会 - 七誌の開発Wiki

    七誌の開発Wiki プログラミングについてのWiki。 トップページページ一覧メンバー編集 サンクと継続の勉強会 最終更新: n7shi 2011年12月01日(木) 23:49:28履歴 Tweet http://atnd.org/events/19963 勉強会で配布する資料の叩き台です。 ※ 完成版はこちら ⇒ http://d.hatena.ne.jp/n7shi/20111130 thunkとは アセンブラとスタック プロローグとエピローグ スタック 引数 インラインアセンブラ JIT NX Xbyak 呼び出し規約 cdecl stdcall fastcall thiscall 問題 関数型 関数ポインタ メンバ関数ポインタ 関数オブジェクト サンク JITによるラッパー 引数がある場合 部分適用 クロージャ Win32API 回答例 委譲 Command Paint マウスイ

    サンクと継続の勉強会 - 七誌の開発Wiki