読了時間: 約 11 分 ネオマデザインは、BX (Brand Experience, ブランド体験) 業務も得意としています。 え?BX?BXという言葉を初めて聞く人も多いと思います。 BXとは、Brand Experience のことで日本語にするとブランド体験(創出)。UX (User Experience) が、製品やサービスに対して直接的なユーザー(利用者)を対象するのに対して、業界や社員スタッフ、地域、国はたまた地球まで含めて社会や環境までも対象にしたブランド価値を設計・創造するのがBXです。 BX は、UX, CXにも密接に関わっており、特に企業戦略やサービス戦略の根幹に関わってきます。UX(CX) が良くてもBXが悪ければ、企業やサービスブランドの悪化を招き、結果的に顧客の評価も下がります。 中長期的な視点で戦略を考える場合にはBXが更に重要になります。 今回は、そのBX
![UXの上位のBX (Brand Experience) ブランド体験創出とは | Neoma Design Co., Ltd.](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/10ff555ea0cf50d81643db9ddd9bfc03a43ce755/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.neomadesign.jp%2Fwordpress%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F05%2FUXCXBX-scaled.jpg)