宮崎英高氏。 ゲームの舞台「狭間の地」はどんな場所なのか 『ELDEN RING』は、フロム・ソフトウェアがチームとして培ってきたダークファンタジーの経験やノウハウ、それから熱意を新しいIPに注ぎ込んで、より進化したものを作ろうというところから結実していると言う。 「今回はスケール感と厚みが大きく増していますね。オープンなフィールドを採用しているということもありますし、広大な世界に対してジョージ・R・R・マーティンさんに参加していただくことで、物語や世界観の厚みもフロム・ソフトウェアだけではできないレベルで重厚なものを用意できたと思います」 『ELDEN RING』がE3 2019のXboxカンファレンスで発表されてから2年。アナウンストレーラーでは宮崎氏と『ゲーム・オブ・スローンズ』の原作である『氷と炎の歌』を書いたファンタジー小説家のマーティン氏のコラボが披露された。当時のインタビュー
![ついにその真相が明かされる『ELDEN RING』――宮崎英高ロングインタビュー](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d85dfde0af697ea5e2a9ea7324fdb0fc6243c744/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsm.ign.com%2Ft%2Fign_jp%2Fscreenshot%2Fdefault%2Feldenring-010_97vd.1200.png)