タグ

2015年4月25日のブックマーク (3件)

  • 富野由悠季監督「『Gレコ』がここまで酷いものになるとは思っていなかった」 : くまニュース

    シャア専用ブログ@Char_TweetダムA6月号富野インタビュー 正直、アニメーターらスタッフの能力の高さには驚きました。G-レコという作品の作業量というのは、原画を含めて半端なものじゃなかったんですよ。そういう意味では、無理をさせて当に申し訳なかったと謝るしかない。 2015/04/23 00:45:08シャア専用ブログ@Char_TweetダムA6月号富野インタビュー 6話の放送くらいで、この作画の緻密さは尋常じゃないと気がついたんです。コンテの段階ではそこまで想定してなくて、昔のロボットものの感覚で描いてたんですよ。でも上がってくる戦闘シーンの物量は僕の想像を超えていた。 2015/04/23 00:47:41シャア専用ブログ@Char_TweetダムA6月号富野インタビュー その結果、芝居が戦闘シーンに負けて物語が見えなくなってしまったんです。これは大きな誤算でした。戦闘シーン

    富野由悠季監督「『Gレコ』がここまで酷いものになるとは思っていなかった」 : くまニュース
    yoshi-na
    yoshi-na 2015/04/25
  • 長文日記

    長文日記
    yoshi-na
    yoshi-na 2015/04/25
    なんとかムーンはセクシーじゃなかったし誰もときめかなかったということかな
  • 破綻しにくいCSS設計の法則 15 - Qiita

    ブラウザスタイルは平坦化しておく リセットCSSはオプトアウト可能にしておく 登場頻度の高い組合せはplaceholderとして登録してから利用する 可能な限り画像はスプライト生成してから利用する それ以上分解不可能なコンポーネントは要素のように扱う コンポーネントは自己完結型のものを使う BEMはDRYになるよう粒度を下げる 可能な限り@extendは利用しない レスポンシブでない場所では、Utilitiesクラスを活用する shame.cssはいつも綺麗にしておく 詳細度または特異性の高いものほど後方に記述する 可能な限り!importantしない 可能な限りハックしない 変数をデザインガイドとして活用する CSSファイルを分割するメリットはほとんどないので一つにまとめる 1. ブラウザスタイルは平坦化しておく 例えば、こういうScrap & Buildは単に通信量のムダ。 * { f

    破綻しにくいCSS設計の法則 15 - Qiita
    yoshi-na
    yoshi-na 2015/04/25