ToDoの確実な実行に欠かせないのが作業時間の見積もり作成。ToDoを並べるときには、併せて見積もり時間も記入することを習慣にしましょう。 ToDoリストを作ったらそのタスクにどれぐらいの時間がかかるのかを書いてみましょう。そうした見積もり時間を書き込むことで、具体的にどういった作業が発生するのかをイメージすることができます。 逆に、うまく見積もり時間が思いつかないときは、具体的なアクションが立てられていないということでもあります。 そこで「見積もり時間付きToDoリスト」を作ってみました。 ここに見積もり時間を書き込むことによって、よりアクションが起こしやすいToDoリストを作っていきましょう。
2008年01月07日00:30 カテゴリMoney イキアタリバッタリストのための計画表 賛否両論の10カ年計画ですが、はぶさんとは正反対のイキアタリバッタリストの私も勧めます。 2008-01-05 - 2008年のはぶにっき 私は今年40歳になります。最初に10カ年計画というのを知ったのは27歳のときでした。それから10年以上、一応毎年年初に10カ年計画を作ってきました。何度か講演などでもお話させていただいてますが、10カ年計画というのはこういうやつです。 ただし、イキアタリバッタリストの場合、はぶさんの計画表とは少し異なります。 それは何か、というと、キャッシュフロー表、いやキャッシュアウト表です。 とにかく、これから支払う予定のあるものは、全て表計算ソフトに書き出すのです。Excelどころかもっと非力な表計算ソフトでも間に合います。私の場合、作り始めた当初はApple Works
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