※この投稿は米国時間 2022 年 1 月 19 日に、Google Cloud blog に投稿されたものの抄訳です。 誰もが未来の見える水晶玉を手に入れたいと願っています。次に来る大きなトレンドを探る小売業者や消費財企業、これから起こる大きな混乱を懸念する物流企業は特にです。 今では、まさに宇宙規模とも言えるデータを指先で(またはキーボード操作だけで)扱い、AI や機械学習ツールを適切に活用することで、企業はさまざまな分野におけるリアルタイムの予測を入手できるようになりつつあります。 小売業者、サプライ チェーン、消費財企業にとって、正確な需要予測は常に効率的なビジネスプランの作成、在庫管理、物流の効率化、顧客満足を実現するための重要な推進力となってきました。正確な予測は、的確な製品を必要な量だけ、適切な場所に届けるためにとても重要です。 お客様は在庫切れを嫌がりますが、在庫過多になる