Outlook には、メッセージの一覧を CSV や Excel にエクスポートする方法として、[ファイル]-[インポートとエクスポート] があります。 しかし、この方法ではエクスポートできるフィールドがかなり限定されており、送信日時や受信日時などが含まれていません。 そこで、この機能を使わずにメッセージの一覧をエクスポートする方法を紹介します。 まず、下準備としてエクスポート用のビューを以下のようにして作成します。 [表示]-[現在のビュー]-[ビューの定義] をクリックします。 [新規作成] をクリックします。 [新しいビュー名] に "エクスポート" と入力し、[OK] をクリックします。 [フィールド] をクリックします。 [表示するフィールドと順序] でエクスポートしないフィールドを CTRL キーを押しながら選択します。 [<- 削除] をクリックします。 [表示可能なフィール
![送信日時や受信日時を含むメッセージの一覧をエクスポートする](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8d71ff5111e05619a10d29bb40d7aebaa75c8fbc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs0.wp.com%2Fi%2Fblank.jpg)