Unlimited AE and Premiere Pro templates, videos & more! Unlimited asset downloads! From $16.50/m
TwitterFacebook Tutorials All/After Effects/Trapcode Particular/VFX Better Bevels and Shadows in Adobe After Effects Automating Rollover Effects in Adobe After Effects Automatically Set or Link Focus in Adobe After Effects Jump to Lightspeed Effect in After Effects Motion Design with CC Flo Motion Background Design with 3D Primitives Effects for Proximity: Blinkenlights Paint Drips with Trapcode P
まずは完成動画から。 今回は紙にインクがにじんでいくようなアニメーションをパーティクルで作ることを目的として考えました。 考察 自然な動きを再現するために、観察と考察はとても大事なプロセスです。 演出の意図がない限り、出来るだけ不自然な動きは避けたほうがいいでしょう。 とはいえ今回はそれほど難しく考える必要はありません。 インクがにじむ様子を「にじみ」と「はね」の二つに分けて考えて、「にじみ」は色の広がりがだんだん鈍くなっていく様子を、「はね」は細かい粒が先端の方から飛び散っていく様子(ほとんど動かない)再現してみることにします。 動きがだんだん鈍くなる様子はParticularの空気抵抗(Air Resistance)を強くすることで再現できそうです。 パーティクルを散らす大きなコンポジションを作って、そのコンポをカメラで撮影するような形で作ってみることにします。 Particularの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く