タグ

2014年4月8日のブックマーク (4件)

  • Appleとアイコンの未来を切り開いたグラフィックデザイナーとは?

    コンピューターを使っているとアイコンを目にしない日はないほど、アイコンとコンピューターは切っても切れない関係にありますが、今日使われているアイコンに大きく寄与した人としてグラフィックデザイナーのスーザン・ケアさんが挙げられます。Apple社員として働いていたケアさんですが、彼女が一体何をして、どのようにアイコンの未来を切り開いたかについて、Priceonomicsがまとめています。 The Woman Behind Apple's First Icons http://priceonomics.com/the-woman-behind-apples-first-icons/ ◆グラフィカル・ユーザー・インターフェースの歴史 1984年にMacintoshが発売された時、シンプルで親しみやすいインターフェースが売りでした。しかし、このシンプルなインターフェースが完成するまでには歴史があったの

    Appleとアイコンの未来を切り開いたグラフィックデザイナーとは?
  • 【画像】 自衛隊が相次いで自衛官募集ポスターに「萌えキャラ」を採用 今度は茨木 : 痛いニュース(ノ∀`)

    【画像】 自衛隊が相次いで自衛官募集ポスターに「萌えキャラ」を採用 今度は茨木 1 名前:ぱぐたZ〜社会篇◆FdDsU0B5ivx5:2014/04/07(月)23:36:02 ID:??? 茨城地方協力部が、女の子を描いた自衛官募集ポスターを発表!! 〈以下HPより〉 先日公募した自衛官ポスターが完成しました。 御応募頂いた方々、どうもありがとうございました。 多くの応募作品の中から、イラストレーター・漫画家の「飯田ぽち。」さんの 作品を採用させていただきました。かわいいながらも、躍動感あふれるもの となっています。 三人の名前は、陸「小梅」、海「のばら」、空「ひばり」と、 茨城にちなんだかわいい名前もつけていただきました。 「飯田ぽち。」さん、どうもありがとうございました。 皆さん、茨城地に仲間入りした三人に対する御愛顧をお願いします。 http://www.mod.go.jp/p

    【画像】 自衛隊が相次いで自衛官募集ポスターに「萌えキャラ」を採用 今度は茨木 : 痛いニュース(ノ∀`)
  • アマゾン、酒類を直販 6000品目スーパー並みに安く - 日本経済新聞

    インターネット通販最大手のアマゾンジャパン(東京・目黒)は8日、酒類の販売を始める。これまでは自社サイトに出店する企業が取り扱ってきたが、自らも販売に乗り出す。大手ビールメーカーの製品など6千品目を最速で即日届ける。価格は大手スーパーの店頭価格並みにする。酒類販売の価格・サービス競争が進めば、消費者の買い物の選択肢が広がる。ビールなどのケース売りはスーパーなどの集客の目玉の一つになっている。ア

    アマゾン、酒類を直販 6000品目スーパー並みに安く - 日本経済新聞
  • ランキング1位のAndroid向け有料ウイルス対策アプリ……実は詐欺でした

    人気だけど、完全な詐欺アプリ 有料のウイルス対策アプリ「Virus Shield」が、アメリカGoogle Playストアで新着有料ランキングで1位に輝いた。このアプリは、408円(3.99ドル)で販売されており星評価は4.6、最終的なダウンロード数が1万を超えている。 セキュリティは非常に重要だ。ユーザの意識が高いことは悪くない。 ただ、1つだけ問題があった。この「Virus Shield」は、完全な詐欺アプリだったのだ。 どこが詐欺なのか このアプリ、マルウェアでもなければ悪質なアドウェアでもない。インストールしても端末やユーザアカウントへの実害はないだろう。 では、どのような点が詐欺アプリなのだろうか? 米Android情報サイトAndroid Policeがアプリのコードを解析したところ、このアプリはほとんど何もしないアプリであることが判明したというのだ。 アプリの動作は非常に分

    ランキング1位のAndroid向け有料ウイルス対策アプリ……実は詐欺でした