タグ

seoに関するyoshikin2のブックマーク (22)

  • Facebookエンゲージメント調査結果 2011年5月版

    様々なマーケティング専門家の方が、Facebookページの成功指標としてエンゲージメントを挙げておられますが、日語Facebookページのエンゲージメント・データは、これまで発表されていないと思います。 そこで、facenaviに登録されている4,321ページの90,418ポストに寄せられたいいね!とコメントを分析し、日語Facebookページのエンゲージメントに関するデータをまとめました。 調査総括 ファン数が増加するに従い、エンゲージメント率は低下する 写真や動画はエンゲージメント率が高い RSSやツイッターを流し込んでいるだけのポストはエンゲージメント率が低い 震災関連ポストはエンゲージメント率(いいね!、コメント)が相対的に高い ファン数が多いだけのページよりエンゲージメント率の高いページのほうが面白い 無料エンゲージメントチェックツールを提供開始しました 自分のFaceboo

    Facebookエンゲージメント調査結果 2011年5月版
  • ウェブク.JP

    知の探究者であれという願いを込めたサイト、ウェブクなのである。webku.jp. 「知の探究者であれ」という願いを込めて、webku.jpというサイトが存在します。このサイト名「ウェブク」の響きからも、ウェブの奥深さや知識の蓄積を思わせる雰囲気があるのだ。 このサイトは、情報化社会の中で増加する情報の中から、真に価値のある情報を見極め、学びを深めたいと願う全ての人々へ向けられたものと言える。知識は、単に取得するだけでなく、どのようにそれを活用し、繋げていくかが重要なんだ。ウェブクは、情報を単なるデータとしてではなく、一つ一つの知識の粒子として、探究者たちの手に渡ることを願っているように感じられます。 ウェブクは、インターネットの海に浮かぶ無数の知識の島々を、旅人である探究者たちが訪れ、新たな発見や洞察を得る場として機能しています。それは、単なる情報の交換所や知識のデータベースとは一線を画す

    ウェブク.JP
  • アンダースコアとハイフンで効率よいファイル・フォルダ命名方法 | ClockMaker Blog

    SEOでは一般的にアンダースコアとハイフンは意味合いが違うと言われています。URL最適化5つのSEOポイント | Web担当者Forumによれば、次の通りの使い分け方法があるようです。 ハイフンとアンダースコアは検索エンジンに対する意味合いが異なります。ハイフンは文字通り単語を分離するために使われる記号なので、ハイフンの前後の単語は個別のキーワードとして認識されます。逆に、アンダースコアは前後の単語を連結するので、アンダースコアも含めた1つのキーワードとして認識されます。 記事で紹介したいのは、この使い分けはSEO以外でも一般的だということです。試してみたところWindows / Mac でも同様の現象が確認できます。 アンダースコア(_)をつけたファイル名でダブルクリックした場合 アンダースコアは連結された単語と見なされるため、全て選択される ハイフン(-)をつけたファイル名でダブルク

    アンダースコアとハイフンで効率よいファイル・フォルダ命名方法 | ClockMaker Blog
  • [調査] Googleオーガニック検索のクリック率調査 - 米Optify ::SEM R (#SEMR)

    [調査] Googleオーガニック検索のクリック率調査 - 米Optify 検索順位とクリック率の関係は? - 米OptifyによるGoogleオーガニック検索の順位別クリック率調査。上位3位が全体の6割のクリックを占めること、アドワーズ広告のCPCとオーガニック検索のクリック率の相関関係があること、テールキーワードは検索結果1ページ目での平均CTRはテールより上。 公開日時:2011年05月10日 07:22 米Optifyは2011年5月4日、Googleオーガニック検索の順位別クリック率に関する調査結果を発表した。同社のレポートはファーストビューの1~3位表示が全体の60%のクリックを占めるなど、検索結果の1ページ目に掲載されることの重要性について説明している。 調査は、Optifyの顧客のサイトからランダムに抽出した250サイト、1万キーワードを対象に分析した。google.co

    [調査] Googleオーガニック検索のクリック率調査 - 米Optify ::SEM R (#SEMR)
  • Googleが評価したいオーソリティサイト(権威性)とは ::SEM R (#SEMR)

    Googleが評価したいオーソリティサイト(権威性)とは SEO(検索エンジン最適化)の世界では、安定して多数の検索キーワードで上位に表示されるようなサイトのことを「オーソリティ・サイト」ということがあります。オーソリティサイトについて、改めて概念を理解しておきましょう。 公開日時:2011年03月11日 16:49 欧米の検索エンジンマーケティング系の文献を読んでいると、時折、「オーソリティ・サイト」(Authority site、権威性)という言葉に触れることがあります。検索エンジン、とりわけGoogleにおいて、多数の検索キーワードで安定してランキング上位に表示されているようなサイトを指したり、外部リンク構築戦略において、優良なリンクを獲得できるソースの1つとして言及されることがあります。米Google Matt Cutts氏はかつて、オーソリティサイトからのリンクは、サイト/ページ

    Googleが評価したいオーソリティサイト(権威性)とは ::SEM R (#SEMR)
  • WEBデザイナーのメモ帳 PCサイト携帯サイト | 理想のtitle、description文字数

    色んなサイト記事を紹介!ここで紹介する記事を覚えれば鬼に金棒!主にCSS,HTML,JavaScript,googleyahooSEO情報,携帯やPCのデザイン情報などの。 PCサイト理想のタイトル、ディスクリプションの文字数 キロバイトで制限しているので、確実な文字数は出せんっす! ★title 日語で25文字~30文字、英単語で10~12単語(10単語~12単語) yahoo表示数35文字 Google文字数32文字前後 たとえtitleが長くて省略されたとしても、GoogleはTitleタグのすべてを認識して評価対象に含めてるそうです。 また、長いタイトルでも良好な結果を出してるページもありますし、フォーラムアドミニストレータのtedster君は、後ろの方にキーワードのある長いTitleタグが好成績だったと、かつて述べたこともあります。(ほなどっちやねん!) ま~Tilteタグ

  • HTTPエラーページに意味を持たせよう

    Translation of: Adding meaning to your HTTP error pages! by Stuart Colville This article is licensed under a Creative Commons Attribution, Non Commercial - Share Alike 2.5 license はじめに ウェブ上で何かを検索しようとすると、既に存在しないページしか検索結果になく、それらへのリンクをクリックすることはよくあるだろう。その開いたページにデフォルトのエラー・メッセージの他に何も情報が載っていなかった場合、多くの人々は戻るボタンを押し次の検索結果を開こうとするだろう。 サイト製作者である我々はもっと訪問者に意味のあるエラーページを作成することができる。そうすればたとえエラーページであっても訪問者をサイトに留まらせ、彼ら

  • 巨大なテコが動くとき、楽天SEO - ECサイト URL 楽天 - リアルSEO

    1ページにSEOをかけるより、10ページの方が効果は高い。 100ページ、1000ページ、テコの原理のように効果は大きくなります。 472,000,000 件ものインデックスを持つ楽天が、SEO気で取り組んだら・・・。 モールとしての印象は、どちらかというと、商品の品揃えや出店者への営業が強いイメージがあった楽天。 時には、IT企業ではない、とか、WEB2.0にはほど遠いシステムだ、ユーザビリティが低いなどと、酷評する人もいました。 しかし、一般の人は、現在では「楽天市場」を日最大のECモールとして選択しています。(私も使ってます!!ブロードバンド&イーバンクも・・・) そういう意味では楽天の戦略は正しく、現実的だったということでしょう。 この不況の中でもEC市場は伸び続けています。その中で、楽天の動向は当然ながら注目をあつめるでしょう。 楽天市場の構造に変化?? Googleで家具

  • http://hotnews.infoseek.co.jp/article/37821/のチェック結果 - サイト内キーワードチェック - The Search ツール

  • SEOツール | 検索順位/サイト比較/アクセス数比較/検索アクセス予測 アクセス比較.jp

    メルマガの配信を行っている方なら、必ず測定しておきたい項目のひとつに“メルマガ開封率”が考えられます。 メルマガは、送った後に効果測定をして改善を繰り返すことが大切で、効果のないメルマガは送信者側にとっても逆効果となって […] 続きを読む 検索クエリとキーワードの意味や違いをご存知ですか? SEOを行っている方なら一度は耳にしたこともあるかと思われる単語ですが、まず「検索クエリ」とは、ユーザーが検索する時に実際に入力するキーワードとなり、一方で「キーワード […] 続きを読む アナリティクスの使い方をしっかりと理解してサイトの改善に活かしていますか? サイトを管理している方なら、“Googleアナリティクス”を活用されている方も多いかと思いますが、このアナリティクスは様々な視点からアクセス解析 […] 続きを読む

    SEOツール | 検索順位/サイト比較/アクセス数比較/検索アクセス予測 アクセス比較.jp
  • 検索順位チェックツールGRC

    GRC は Vector の 2006年 ベストオンラインソフト の1つに選ばれました。 2004年の配布開始より、多くの皆様にご愛用いただきまして、当にありがとうございます。 GRCは検索順位チェックツールのスタンダードです。 GRCは、ボタン一発ですべての検索キーワードの順位を調査します。 起動時に順位チェックを開始する機能を利用すれば、ボタンを押す必要すらありません。 順位を知りたいときに、GRCを起動するだけでいいのです。 直近の順位変化はもちろん、 過去の全ての順位変化も、グラフ表示で一目瞭然です。 実施したSEO対策の内容をGRCのメモ機能で記録しておけば、 順位グラフ上でメモを閲覧できます。 その前後の順位変化から「検索順位がなぜ変わったのか」を視覚的にとらえることができます。 他に無い豊富で優れた機能と、直感的な操作性、 何千もの項目があっても損なわれない抜群の高速性を、

  • 検索順位診断ツール-SEOピッシュ

    Yahoo!・Google・MSNの各検索エンジンでターゲットキーワードで検索した結果の出現順位を診断します。 検索結果順位調査ツール Yahoo!Google・MSNの各検索サイトで、キーワードで検索した結果、あなたのホームページが何番目に表示されるかの出現順位を調査するSEOツールです。 過去30回分の履歴も確認できるので、順位の変動なども確認することができます。 ※シートには調査した条件を保存しておくことができます。(クッキー使用)

  • Google順位変動ツール|namaz.jp

    全て 11.5位 旅行、観光 12.2位 住宅引越し 12位 企業間取引(BtoB) 8.9位 美容、ファッション 17位 暮らし・結婚恋愛 12.7位 健康と医学 7.7位 IT総合 15.1位 日用品・家財 8.2位 就職、転職 16.7位 品・グルメ 6.5位 財務、金融、法律 8.7位

  • Google 検索エンジン最適化スターターガイド

    +1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1

    Google 検索エンジン最適化スターターガイド
  • 無料アクセス解析ツール with 位置情報ブログパーツ 「なかのひと」

    なかのひと運営委員会が開発した無料アクセス解析サービス「なかのひと」は、2013年にサービス終了しました。 User Local,Inc.

  • Google高額キーワード自動検索

    クロノス・クラウン合資会社のサイト。開発元:クロノス・クラウン(Cronus Crown) プログラム最終更新:2008/11/06 (開発履歴) 移転再開(新サーバー実験開始) アクセス数:0000000001049514 Google高額キーワードとは? Googleアドセンスの広告を自分のWebページに貼っている人は多いと思います。この広告ですが、同じクリック数でも、キーワードによって支払われる金額が違います。なぜならば、Googleアドワーズでの入札価格が違うからです。各キーワードにはそれぞれ単価があり、この値段は時々刻々変動しています。 このキーワードによる単価なのですが、Googleアドセンスをある程度やっている人はみんな知っていますが相当金額が違います。同じクリック数でも、広告に利用されたキーワードによって天とと地ほどの差があります。思わずのけぞるぐらいです。 そこで

  • 検索順位の90%を決定付ける4つの要素(個人的見解だけどね) | Web担当者Forum

    僕ら検索マーケティング業界の人間はランキングというものを、時として実際より難しく考えようとしているのではないかと思う。たしかに、リンクを構築する方法なんて何百通りもあるし、キーワードの数だって無限だ。トラフィックを増加させるユニークなソースにしても数えきれないほどあるし、分析方法、デザイン、使いやすさ、コード構造、コンバージョン率の測定など、数え上げたらきりがない。けれども、ある特定のキーワードに対して、検索エンジンの標準的なオーガニック検索結果でランキングを上げる方法、という話になると、実際のところごく少数の重要な要素について考えればいいはずなんだ。 No.1 - キーワードの用い方とコンテンツの関連性 僕はキーワード密度なんてものを信用してないけど(ナンセンスなキーワード密度を参照)、キーワードを賢く使って、クエリや検索者の意図に密接に関係するページを作ることが、良い順位を獲得するため

    検索順位の90%を決定付ける4つの要素(個人的見解だけどね) | Web担当者Forum
  • グーグルの検索順位を決定する4要素――重要度が増えたのは? 減ったのは? | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    各評価基準を簡単に分析してみると、こんな感じだ。 ホストドメインの信用度/オーソリティこの要素については、「Florida」アップデート(2003年11月)まで、ほとんどのSEO業者が真剣に考えていなかったと思う。でもFloridaアップデートの後、あっという間に大勢が知るところとなった。その後じわじわと影響力を強めてから、この2年で再び重要度が急上昇し、グーグルで高い検索順位を得る上で支配的な要因となった。 ただし、「キーワードに完全一致するドメイン名+さまざまなルートドメイン名からの大量のアンカーテキスト」といった手法ではもう、WikipediaAmazon、BBCに時たま顔を出すページを凌ぐことはできない、と言っているわけじゃない。要は、こういったオーソリティサイトが一段と重んじられるようになったということだ。 僕らはつい数日前から、Technoratiのようなオーソリティサイトの

    グーグルの検索順位を決定する4要素――重要度が増えたのは? 減ったのは? | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • SEOツールラボ

    SEOツールラボは貴方のホームページのアクセスアップを応援します! ようこそSEOツールラボへ。 SEOツールラボは貴方のホームページのアクセスアップを応援する、アクセスアップ支援サイトです。 現在、次のSEOツールの提供を行っています。いずれも無料から利用可能です。 検索順位チェックツールGRC 検索エンジン毎の検索順位の調査、履歴の記録を行います。軽量かつ高速な動作を実現しています。 検索順位チェックツールGRCモバイル Googleのスマートフォン検索に対応しました。スマホからの検索順位の調査、履歴の記録を行います。 GRCとデータの共有が可能です。※PC上で動作するツールです。 検索順位チェックツールGRC-W 世界各地・多用な言語でのGoogle検索順位を取得します。 検索順位チェックツールGRC GRCは、 検索エンジン表示順位の調査、追跡ツールです。 複数のサイト、複数の検索

  • 被リンクチェック - 無料SEOツール | hanasakigani.jp

    被リンクチェックなどの無料SEO対策ツールを公開中!自サイトの被リンク状況はもちろん、ライバルサイトの被リンクチェックも可能な「3つ」の無料SEOツールです。ツール以外にも「無料被リンク対策」「被リンクを増やすには」などについても解説をしています。