miscに関するyoshinaniのブックマーク (6)

  • Deportare Partners|デポルターレパートナーズ

    Creating the possibilities of humans and society, Like sports. CEO Dai Tamesue 人間と社会の可能性を拓く、 スポーツのように。 タイムというはっきりとした結果が出る競技を追求しながら、人間の限界はどこにあるのだろうかと考え続けてきました。伸び悩んだり、重圧に苦しんだりする中で、限界は自分自身の思い込みが作っているのではないかと、そう思うようになりました。 社会を見渡せばそんな出来事が溢れています。思い込みによって制約がかかり可能性が狭まっている。自分がスポーツと向き合ってきた方法が、人間と社会の可能性を拓く上で活かせるのではないかと思い、会社を始めました。 私は「スポーツとは身体と環境の間で遊ぶこと」だと定義しています。遊びには計画も、義務もありません。面白いから行われる自由な活動です。そんな「遊ぶ」という感覚が

    Deportare Partners|デポルターレパートナーズ
    yoshinani
    yoshinani 2015/09/01
    「負けに不思議の負けなし」とは言うけど、割り切りも大事なのかも。
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
    yoshinani
    yoshinani 2015/08/17
    外気温と消費電力を一定時間ごとにモニタリングして、その関係をグラフに自動的にまとめてくれるエアコンって売られてないのかな?
  • 世界で注目の「ねこあつめ」、はまるユーザー続出

    東京(CNN) アジアなどの各国でスマートフォン向けゲーム「ねこあつめ」にはまるユーザーが増えている。日語版だけのアプリにもかかわらず、英語圏でも注目され始めた。 「ねこあつめ」のゴールは仮想の庭に可愛いを集めて餌をやること。運が良ければ最高で45匹も集まって来る。ルールは至って簡単だ。庭に餌や玩具を置いてがやって来るのを待つだけ。はそれぞれ独特の姿形や性格を持っている。 白やトラ、ぶちなどごく普通のもいれば、特別なもいる。例えば「ぷりんすさん」はペルシャじゅうたんをまとい、エレガントなクッションの上に鎮座している。ファッション誌「ヴォーグ」の編集者、アナ・ウィンター氏にそっくりなもいる。 このゲームは日語版しか存在しない。しかし日語が読めなくても簡単に楽しめることから、日を越えてブームになった。昨年10月に登場して以来、これまでのダウンロード数は約550万。英語

    世界で注目の「ねこあつめ」、はまるユーザー続出
    yoshinani
    yoshinani 2015/07/09
    cnnニュースでねこあつめが放送されている画像がTLに流れてきたけど、コラじゃなかったのか。
  • 「ねこあつめ」海外で人気 日本語版しかないのに3~4割が海外から 「日本ローカルネタ多くて恐縮」と開発会社

    ねこを庭先に集めて楽しむスマートフォンゲーム「ねこあつめ」が海外でも人気を集めている。日語版しか公開されていないが、ここ最近のダウンロードは3~4割が海外から。ユーザーインタフェースが簡便なので日語が分からなくても操作が理解しやすく、ユーザー同士の口コミで人気が広がっているようだ。 ねこあつめの企画・開発に携わったヒットポイントの高崎豊さんは、海外での人気に「予想外」と驚き、「日でしか通じにくいニッチな“ネタ”も結構盛り込んでいるので、そのへんは恐縮。(海外ユーザーに)申し訳ない」と話している。海外向けのローカライズも検討中だ。 最近のダウンロード、3~4割が海外から 中国やタイ、北米で人気 ねこあつめは、庭先にえさとおもちゃを置き、ねこが寄ってくるのを待つだけの“放置”ゲーム。えさやおもちゃの種類によってさまざまなねこが遊びに来てくれ、庭がねこだらけになる。ユーザーインタフェースの

    「ねこあつめ」海外で人気 日本語版しかないのに3~4割が海外から 「日本ローカルネタ多くて恐縮」と開発会社
    yoshinani
    yoshinani 2015/06/18
    "Nyaw loading" とかも"Oh... unknown spell..."とか思ってるのかな。
  • ロッテ恒例挑発ポスター 今年はプロレス編/一覧 - プロ野球 : 日刊スポーツ

    今年のポスターはプロレスだ。ロッテの交流戦名物“挑発ポスター”が今日26日から、QVCマリン内外、千葉県内の商業施設、千葉市内の公共施設などに貼り出される。 全7種類でモデルを務めるのは、千葉県内で活動するプロレス団体「KAIENTAI DOJO」のレスラーたち。ロッテのMマーク入りマスクをかぶり、セ・リーグ各球団の覆面レスラーに必殺技をさく裂。たとえば、最初のカードである広島のレスラーには「必殺! カープ女子に嫉妬締め」。背景には、こいのぼりがはためいている。今年から交流戦の日程が変更。球団内には、拠地の主催試合3カードのみ、ポスターを作成する意見もあった。だが「名物でもありますし、ファンサービスの一環として6球団分を作ることにしました」と担当者。チームは借金2の4位だが、必殺技で交流戦を勝ち抜きたい。(ポスター写真は全て球団提供) 毎年恒例のロッテの交流戦挑発ポスター。今年はプロレス

    ロッテ恒例挑発ポスター 今年はプロレス編/一覧 - プロ野球 : 日刊スポーツ
    yoshinani
    yoshinani 2015/05/26
    巨人への挑発だけは、冗談になってないような気がするのですが、それは……
  • R25.jp

    米国株はまだ伸びる? 狙い目のIPO株は?投資中級者のガクテンソクに贈る馬渕&テスタの投資戦略【どっちで増やしまショー ガクテンソク(前編)】

    R25.jp
    yoshinani
    yoshinani 2015/04/15
    後悔や将来の不安に囚われることによって、今ある幸福を感じることができなくなったり、今すべきことが手につかなくなってしまうことは、避けた方がいいかも。
  • 1