タグ

2018年2月1日のブックマーク (4件)

  • ローカルSEOとは?MEOとの違いと対策ポイント

    検索している地域・地点によって、ユーザーの見ている検索結果や検索順位は異なります。 あなたがSEOで対策しているキーワードの中に、地域情報に影響を受けるものはありませんか? もし、地域・場所に影響を受けるキーワードを扱っているのなら、必ず理解しておかなければならないのがローカルSEOのしくみと評価ポイントを押さえた対策です。 ここでは、ローカルSEO(Local SEO)の考え方と、SEOやMEOとどう違うのか、ターゲットの地域で検索上位になりやすいローカルSEOの評価ポイントと対策方法について解説します。 ローカルSEO(Local SEO)とは、「地域名+キーワード」や地域の影響を受けるキーワードで検索した際、その場所で検索しているユーザーのGoogle検索やGoogleマップの検索結果に自分の店舗の情報が的確に表示され、来店につながる訴求ができるように最適化を行うことをいいます。 ロ

    ローカルSEOとは?MEOとの違いと対策ポイント
  • Googleマップに上位表示させて集客につなげよう - 医療機関・クリニックのホームページ制作|ゼロメディカル

    「OK、グーグル!近くの歯医者さんを教えて」 スマートフォンに向かってこう話しかけるとGoogleマップ上に現在地周辺のいくつかの歯医者さんが表示されます。 とても便利で、高い集客ポテンシャルを持っていますが、あなたの店舗は掲載されていますか?ただ待っているだけでは、いつまでたっても掲載されませんよ! また、すでに表示されているとしても、通常のHPと同じようにSEOを意識して運用することが集客力を上げるカギとなります。 今回は、Googleマップを使って集客効果を高めるために必要なことについてお伝えします。 ぜひ、ご自身の管理する施設の情報をGoogleマップで検索してからご覧ください。 Googleマップに表示させよう Googleマップのすごいところは、いきなり街角で検索をかけても、ユーザーの意図を汲み取って近くの施設を表示してくれるところです。 GPSを使って位置情報を利用できるスマ

  • Google のローカル検索結果のランキングを改善する方法 - Google ビジネス プロフィール ヘルプ

    ビジネスを管理 ユーザーが現在地付近の店舗や場所を検索すると、Google マップや Google 検索などを横断してローカル検索結果が表示されます。たとえば、モバイル デバイスで「イタリア料理レストラン」を検索すると、ローカル検索結果として、ユーザーが行きたくなるような近くのレストランが表示されます。 ローカル検索結果のランキングを改善するには、Google ビジネス プロフィールでビジネス情報を登録し、更新します。詳しくは、Google がビジネス リスティング情報を入手して検索結果を表示する方法をご覧ください。 ビジネス情報を更新して表示頻度を上げる ビジネスの所在地で関連性の高い語句を検索しても、ご自身のビジネス情報が表示されない場合があります。ローカル検索結果でお客様のビジネスが表示される頻度を最大化するには、ビジネス プロフィールのビジネス情報の内容を充実させ、魅力的なものにし

  • 【2017年最新版】Google Map検索・ローカルSEO 傾向と対策

    ローカルSEOは今注目の集客方法です。ローカルSEOはMEOとも呼ばれ、ローカルビジネスのWebマーケティングにおいて、店舗がある地域の競合に差を付けるために最も重要で最も効率的な戦略です。ローカル検索で上位にランクインすれば高い集客効果を得られます。Googleの検索結果にあなたのビジネスを直接表示させることができるのです。 ローカル検索とは主にGoogleマップでの検索のことを指します。Googleはローカル検索を今まで以上に重要視していて、度重なる検索アルゴリズムの改定をおこなっています。もしあなたのビジネスでまだローカルSEO対策をしていなかったり、最新のローカルSEO対策を実施していないのであれば、このガイドを読んで早急に対策をしましょう。 ローカルSEOが何かはこちらの記事にわかりやすく書いてあります。 【2017年最新】インターネットによる地域サービス・店舗の集客方法http

    【2017年最新版】Google Map検索・ローカルSEO 傾向と対策