タグ

Google マップに関するyoshinobu21thのブックマーク (3)

  • 都内7店舗の美容室経営者がInstagramでGoogleマイビジネスの効果を10倍にした話|小島 ケイタ

    こんにちは。 この記事ではInstagramとGoogleマイビジネスをどのようにWebマーケティングに活用するのか、『STORE LINK』というサービスを利用した半年間の数値も公開しながらお話ししていければと思っております 店舗を経営している or これから始めるオーナーさんや、Googleマイビジネスを店舗運営に活用したい方に向けた記事です。 Googleマイビジネスを活用したWeb集客での成果をもとに、店舗を運営している皆様の一助になれたら、と思い筆を執りました。 まずは自己紹介を。 僕は都内でFC含め7店舗展開している「Joule (ジュール)」という美容室を経営しています。その他にもまつ毛エクステサロンと焼肉屋と、全部で9店舗の経営をしています。 また、同時に、店舗経営をする中で感じたWeb集客のわずらわしさを解決するため開発した『STORE LINK』という、月額2,980円

    都内7店舗の美容室経営者がInstagramでGoogleマイビジネスの効果を10倍にした話|小島 ケイタ
  • ローカルSEOとは?MEOとの違いと対策ポイント

    検索している地域・地点によって、ユーザーの見ている検索結果や検索順位は異なります。 あなたがSEOで対策しているキーワードの中に、地域情報に影響を受けるものはありませんか? もし、地域・場所に影響を受けるキーワードを扱っているのなら、必ず理解しておかなければならないのがローカルSEOのしくみと評価ポイントを押さえた対策です。 ここでは、ローカルSEO(Local SEO)の考え方と、SEOやMEOとどう違うのか、ターゲットの地域で検索上位になりやすいローカルSEOの評価ポイントと対策方法について解説します。 ローカルSEO(Local SEO)とは、「地域名+キーワード」や地域の影響を受けるキーワードで検索した際、その場所で検索しているユーザーのGoogle検索やGoogleマップの検索結果に自分の店舗の情報が的確に表示され、来店につながる訴求ができるように最適化を行うことをいいます。 ロ

    ローカルSEOとは?MEOとの違いと対策ポイント
  • Google のローカル検索結果のランキングを改善する方法 - Google ビジネス プロフィール ヘルプ

    ビジネスを管理 ユーザーが現在地付近の店舗や場所を検索すると、Google マップや Google 検索などを横断してローカル検索結果が表示されます。たとえば、モバイル デバイスで「イタリア料理レストラン」を検索すると、ローカル検索結果として、ユーザーが行きたくなるような近くのレストランが表示されます。 ローカル検索結果のランキングを改善するには、Google ビジネス プロフィールでビジネス情報を登録し、更新します。詳しくは、Google がビジネス リスティング情報を入手して検索結果を表示する方法をご覧ください。 ビジネス情報を更新して表示頻度を上げる ビジネスの所在地で関連性の高い語句を検索しても、ご自身のビジネス情報が表示されない場合があります。ローカル検索結果でお客様のビジネスが表示される頻度を最大化するには、ビジネス プロフィールのビジネス情報の内容を充実させ、魅力的なものにし

  • 1