タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

クチコミ・レビューとITニュースに関するyoshinoritaikouのブックマーク (4)

  • 世界最大級の口コミ情報サイト「Yelp」の中の人に会って話を聞いてきたよ! – ATTRIP

    先日、Facebook宛に一件の連絡が届いた。 Yelpの紹介記事を何度も書いていただいていたのを見て為おがけさせてていただきました。もしよろしければお茶でもいかがでしょうか? とのことなのでYelpの中の人とお茶することになりました。 聞きたかったポイントをまとめて聞いてみました。 [toc] Yelpの日の運営体制を教えて下さい!まだ少人数です。4月に東京と大阪をスタートしましたが、それ以外の都市も今後増やしていく予定です。(東京・大阪以外の都市でもレビューは書けますが、まだ準備されていない点があります)立ち上げた街ではそれぞれYelpの社員としてコミュニティマネージャーを採用していく予定です。 Yelpのコミュニテーマネージャーって何ですか?地域のコミュニティーをオンライン・オフライン両方で活性化する役割をする仕事です。 Yelpの日の代表って誰何ですか?トモ “Toroeate

    世界最大級の口コミ情報サイト「Yelp」の中の人に会って話を聞いてきたよ! – ATTRIP
  • 食べログ化する日本

    べログの研究―レビューサイトがもたらした文化と都市の風景」を読んでいたときに、はっとしたことが一つありました。それは「(べログでは)コストパフォーマンスが高いレストランがランキングの上位を占める傾向がある」という指摘です。 (『PLANETS vol.8』より) この記事は「dancyu」や「Hanako」といった雑誌文化が築き上げてきた文化を、クチコミサイトである「べログ」がどのように塗り替えてしまったかを解説する内容で、正面から分析されることの少ない「べログ」を深く知れる、とても面白いものでした。 カカクコムの発表によれば、2012年12月末現在、「べログ」の総ページビューは約8億7,750万PV/月、月間利用者数が約4,095万人/月(内訳=PC:2,285万人、スマートフォン:1,518万人、フィーチャーフォン:292万人)というメガサイトです。使ったことがないとい

  • http://japan.internet.com/wmnews/20111019/1.html

  • 口コミを軽く見ていませんか

    口コミの威力が無視できないという共通認識が生まれている。“しょこたん”プロデュースの菓子パンがそれを証明する。カカクコムも口コミを意識した新サービスを展開。ガートナーのアナリストも今後の情報システム室の新しい役割ととらえている。 コンビニエンスストアのローソンは今年1月、菓子パン「しょこたんプロデュース スカシカシパン」を発売した。文字通り“しょこたん”で知られるタレント、中川翔子さんがプロデュースした商品だ。全国8500店舗で1週間の販売数は50万個に上り、レギュラー商品をもしのぐヒットを飛ばした。現在は販売していないが、シュガーマーガリン味で直径15センチの菓子パンだった。 この記事では、いまや口コミの威力が無視できないものという共通認識が生まれていることを、価格比較サイトのカカクコムやIT専門の調査会社ガートナージャパンのアナリストへの取材を通じて紹介したい。将来的に、企業の情報シス

    口コミを軽く見ていませんか
    yoshinoritaikou
    yoshinoritaikou 2008/09/08
    カカクコムの新サービス
  • 1