![上新電機が楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2016でグランプリを初受賞 | ネットショップ担当者フォーラム](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/366d2480913190cb589f2bec45ba3f3b3da076fc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnetshop.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Fnews%2F2017%2Fnew-node3923.jpg%3Fitok%3DxzAeUjve)
みなさん、こんにちは。Retty CTO の樽石です。 この記事は Retty Advent Calendar 25日目です。メリークリスマス。 昨日は @ttakeoka の『MFIにむけてRettyの取り組み』でした。 今年も残りわずかになりました。いかがお過ごしですか? Retty はこの 1 年でエンジニアがほぼ倍増しました。それによって、情報発信者が増え、Advent Calendar に参加出来るようになりました。みんな楽しそうにしていて、うれしいです。 Retty Inc. Advent Calendar 2016 - Qiita さて、今年最後の Retty Advent Calendar 記事を書くということで、はじめは 1年のまとめ的内容にしようかと思いましたが、それでは平凡で面白くありません。そこで、ネタになりそうなマニアックな技術的記事で締めくくりたいと思います。
いま話題のヘッダービディングとは何か?-Real-Time Real Talk:ヘッダービディングの基礎講座- 昨年から名前を聞くようになった「ヘッダービディング」。海外メディアではすでに導入している企業も多く、一部ではメディアの救世主とも噂されているヘッダービディングとは一体どのようなものなのでしょうか。 今回はAppNexus社のブログからヘッダービディングを学んでいきたいと思います。 「Real-Time Real Talk」は、AppNexus社が運営するブログ「The AppNexus Impressionist」の中で、革新するアドテクの背景にある「何が」「なぜ」「どのように」を追求する連載シリーズです。 Real-Time Real Talk: Header Bidding 101 ヘッダービディングとは、パブリッシャー(メディア)がWebサイトの広告枠をマネタイズする際に、
御朱印を集めるために必要な『御朱印帳』。参拝の際に持ち歩いたり何度も見返したりするものですから、気に入ったデザインを選びたいですよね。ここでは、女性におすすめのかわいい+おしゃれな御朱印帳や、男性におすすめのかっこいい御朱印帳、珍しいデザインの御朱印帳など日本中の人気の御朱印帳を一挙紹介します。また御朱印帳の基本知識や買い方、保管方法などについて解説します。ぜひ御朱印巡りの参考にしてみてください! みんなで作る神社お寺&御朱印ガイド-Omairi 運営事務局より 最終更新日:2020年6月14日 公開日:2017年3月8日 最新情報はOmairi公式instagramで配信中! 関連記事はこちら 御朱印徹底解説!かわいい、珍しい御朱印 絵付きアート御朱印50選。カラフルで芸術的!
タイトル 第三者委員会調査報告書の全文開示公表のお知らせ カテゴリ 取引所開示書類(TDnet) > その他適時開示書類
みなさんは大阪観光というとどこを思い浮かべますか? 歴史もグルメもカルチャーも幅広く楽しめるのが「大阪」。新幹線でも飛行機でもアクセスがよく見て回る場所も多いので、何度も行きたいエリアの一つです。 そんな大阪を愛している地元民に聞いた人気の観光スポットを厳選してお届けします! 目的から大阪のおすすめ観光地を見つける! ▼こちらもチェック! 【2017年版】カップルで行きたい、大阪のおすすめデートスポット16選【梅田・なんば・天王寺】 旅ライターが選ぶ!修学旅行にもカップルにもおすすめの大阪の定番観光地! まずは、修学旅行にも大阪在住のカップルにも必ずよってもらいたい定番中の定番観光地を紹介します。 ・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ・通天閣 ・天保山大観覧車 ・中之島公園 ・海遊館 大阪修学旅行の人気・定番観光スポット: ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 大阪の観光地の鉄板といえば、日本
連載【ヒットメーカーに会ってみた!】 記念すべき第1回目のゲストは、編集者の黒川精一さん。 2013年に『医者に殺されない47の心得』、2014年に『長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい』で2年連続のミリオンセラーを出され、2016年にも『どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法』がミリオンセラーとなっている、生きる伝説の編集者、黒川精一さんにお話を聞きに行きました。 ——ここからは、制作秘話—— いちばんはじめに、このインタビューを申し込んだときにいただいたお返事は、「やるなら本気のものを。長時間、徹底的にやってほしい」というひと言でした。 ふだんはこういうインタビューはほとんど受けないという黒川さんの「決定版」のインタビューにするべく、ICレコーダーだけを握りしめて、単身、丸腰で乗り込みました。 数時間におよぶインタビューの結果、「これ、みんなに知らせずに、ひ
電通が23日発表した「日本の広告費」によると、2016年の国内広告市場は前年比101.9%の6兆2880億円だった。2012年にプラスに転じてから5年連続で前年を上回った。2016年は熊本地震や国内消費の低迷などのマイナス要因があったもの、リオデジャネイロ五輪や伊勢志摩サミットの開催のほか、インターネット広告市場の拡大などがプラス成長に寄与した。 インターネット広告費は前年比113.0%の1兆3100億円で、総広告費に占める割合が初めて2割を超えた。うち媒体費は1兆378億円(前年比112.9%)で、初の1兆円超え。媒体費の7割超を占める運用型広告費は7383億円(同118.6%)で継続して伸びた。スマートフォンのインフィード型広告やSNS内の広告など、新しい成長領域が市場を後押しした。電通は、テレビスポットと運用型動画の連動によるメディアプランニングの需要も増加傾向と分析している。 マス
(株)プレイド(以下、プレイド)は、2月14日(火)、同社が提供するウェブ接客プラットフォーム「KARTE(カルテ)」において、LINE(株)(以下、LINE社)が提供する「Official Web App」に対応したことを発表した。これにより、LINE@アカウントを通じた顧客とのコミュニケーションが可能となる。また、LINE Beaconを活用することで、リアル店舗での行動を基にした、LINEもしくはウェブサイトでのコミュニケーションも、KARTEを通じて実現できるようになる。 KARTE、Official Web Appそれぞれの特徴 「KARTE」は、ウェブサイトに数行のコードを埋め込むだけで、来訪者の特徴や行動をリアルタイムに解析・可視化し、個々の来訪者に合わせた情報を適切なタイミングで自動的に提案する、ウェブ接客ツールだ。これにより、来訪者のサイト離脱防止や、満足度向上などに貢献
Amazon Pay定期購入で何が変わる?〜アマゾン鈴木氏、メガネスーパー川添氏(ecbeingセミナーに潜入) 先日、アマゾンジャパン本社で開催された「Amazonログイン&ペイメント定期購入導入効果セミナー」を開催され、その中で、メガネスーパー デジタルコマースグループ ジェネラルマネジャー川添隆氏、アマゾンペイメント事業本部事業戦略/事業開発マネージャーの鈴木保幸氏によるパネルディスカッション(モデレーターはecbeing 事業推進部 統括部長 斉藤 淳氏)が行われ、興味深い内容がいくつかあったので、ここで披露したい。 (参考)3年で5倍成長の裏にはオムニチャネル(ecbeing/Amazonセミナー第二弾) https://www.ecnomikata.com/ecnews/13597/ Amazon Pay定期購入の効果的なターゲット層、商品とは?斎藤〜まず「Amazonログイン
一般的に、お正月から節分までに済ませるのが良いとされる厄除け。でも、いつどこで受けるのが良いのか、細かい作法や決まり事など、案外知らないことばかり。そこで今回、エキサイト電話占いの長谷川能子先生に、厄除けの方法について教えてもらいました。 厄除けに行く寺社は、どのように選ぶとべき? 神社ならばお住まいの地域の鎮守様、もしくは代々信仰している神社で、厄除け厄払いを受け付けている所。お寺ならば、代々信仰している宗派のお寺で厄除け厄払いを受け付けている所。どちらの場合も、通える近さの場所にお願いするのが基本形です。きちんと気持ちを込めてお参りされるのであれば、これらで十分です。 特に厄除けを得意としている宗派はある? 天台・真言他などの密教系寺院、修験道の寺社では、古くから護摩焚きによる『厄除け』『願掛け』が有名です。お札1枚1枚を炎で清めて下さるので、こちらの方が気持ちが落ち着く方はおすすめで
抜擢人事の仕掛けとは? 司会者:続いてのプログラムは、Key session Ⅱ「抜擢人事の仕掛けとは」と題しまして、トークセッションを行っていただきます。 では、パネリストのみなさんをお呼びしたいと思います。お1人目は、株式会社サイバーエージェント、曽山哲人様。お2人目は、株式会社TEAMBOX代表取締役、公益財団法人日本ラグビーフットボール協会コーチングディレクター、中竹竜二様。続きまして、日清食品ホールディングス株式会社人事部人材開発室課長、橋本晃様です。モデレーターは引き続き、水谷健彦様にお願いいたします。 それでは、ここからの進行は、水谷様にお願いいたします。 水谷健彦氏(以下、水谷):では、session Ⅱは、抜擢する側ということでお話を進めていきたいと思います。まず、みなさんから5分程度、各社の抜擢人事の進め方についてご紹介していただければと思います。まず、曽山さんからお願
今回は超初心者の方向けに、クレジットカードの仕組みを画像で解説した記事を作ってみました。 クレジットカードのことをよくわからないままに社会人になってしまった…という方は、是非、この記事を通してその仕組みを理解してもらえればなと思います。 解説を読む前に: 男性のイラスト:消費者である私達です。 コンビニのイラスト:カードが使える場所です。 ビルのイラスト:カードを発行している会社です。 ※図解を作る都合上、わかりにくい例外事項を排除している点はご了承ください。 クレジットカードの仕組みを図解: カードを使った時のお金の動き: クレジットカード代金回収の仕組み: みなさんからお金を集めて支払い: カード会社があるからこそ仕組みが成り立つ: お店の立場: 私達の立場: カード会社の立場: カード会社はどうやって儲けているの? ざっくりとした儲けの仕組み: お店の立場: カード会社の立場: 私達
何のために評価するのか? まず初めに、人事評価(人事考課)について、そもそも、何のために行うのかを会社目線でご紹介します。 人事評価(人事考課)とは、一般的には「定められた期間の仕事における成績をつける」ことであり、この評価に基づき、 給料や賞与の査定昇格・降格人事異動能力開発・育成計画が行われていきます。 多くの会社では、半期ごと(6ヶ月ごと)に人事評価が行われ、年度末には上期と下期を合算し通年分もはじき出されます。 会社側は、この評価結果をもとに、 短期的には社員の昇給・賞与の配分中長期的には社員の会社におけるポジションを決めていくのです。 *会社におけるポジションとは、どの分野の業務を担当させるかとともに、将来の幹部候補か一担当者かといった出世ラインまでを含んでいます。 また、各期の人事評価の結果は、個人情報として、社内にずーっと蓄積されていきます。 誰が人事評価するのか?人事評価を
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く