商品を販売するにあたり、消費者の購買決定プロセスを理解することは重要です。購買決定プロセスの中で消費者心理は変化します。消費者の状況に対して、適切な方法を検討し施策すれば購買を促進することが可能です。 また、購買決定プロセスはユーザーの触れるメディアによっても変わってきます。「インターネット」なのか?「広告」なのか?「ダイレクトマーケティング」なのか?「短期的な観測」なのか?「長期的な観測」なのか? サービス属性を見極め購買決定プロセスを考える必要があります。 本ページは購買決定プロセスがどのようなものなのか理解するために「AIDAS」、「AMTUL」、「AISCEAS」、「AIDEES」について、まとめました。ビジネスチャンスを広げる、きっかけになれば幸いです。 ◆ AIDAS(アイダス)の法則 ◆ AMTUL(アムツール)の法則 ◆ AISCEAS(アイシーズ)の法則 ◆ AIDEES