TweenXはクロスプラットフォームで動作する、Haxe向けのトゥイーンライブラリです。オブジェクトの移動先を指定して、モーションさせることを可能にします。
TweenXはクロスプラットフォームで動作する、Haxe向けのトゥイーンライブラリです。オブジェクトの移動先を指定して、モーションさせることを可能にします。
HaxeとTypeScriptを両方使ってみた感想 - ジンジャー研究室 に対してのコメント。コメント欄ではレスを書くには余白が狭すぎです。 if式について HaxeのifはBool型しか受け付けないため、存在判定はnullとの比較が必須になる。JavaScriptからHaxeに移行するとifの度にコードが膨れ上がってしまう。 同じく、&&と||もBool型でないと使えない。これは正直とても不便だ。 生JavaScriptでもたまに問題になる暗黙の型変換でfalseと判定されてしまうケースを考えると、Boolしか受け付けないことには利点があります。私はむしろHaxeの考え方の方が正しいと思っています。 // JavaScript var i = 0; if (i) { // こっちは通らない } else { // こっちが通ってしまう! } enumとパターンマッチ nullチェックの話
型付きAltJSとして名高いHaxeとTypeScriptですが、両方使ってみたので比較しながら感想でも書こうかなということで。 あくまで自分の使ってみた範囲でしか話せないのでご容赦を。 執筆時点での両者のバージョンは、Haxe2.1/TypeScript0.8で、もうすぐHaxe3.0/TypeScript0.9が出ようというところ。 JavaScriptの標準的な関数の使用 当然ながらTypeScriptの圧勝。 TypeScriptはJavaScriptの拡張として実装されているので、コピペすれば大体動く。 HaxeはJavaScriptだけでなく、ActionScript、Java、C#などもターゲットにしているため、JavaScriptで普段やっていることをやるためには外部クラスをインポートする必要がある。 // Haxe import js.Lib; ... Lib.alert
トップページ > Haxe > HaxeでCreateJSを利用する インストール/配置haxelibを利用する場合 直接プロジェクトフォルダに配置する場合 HTML側の設定 検証用コード インストール/配置 haxelibを利用する場合 haxelib install createjs シェル(コマンドプロンプト)で上記コマンドを実行、createjsをインストールします。 hxml -lib createjs 使用しているhxmlに上記内容を追加します。 直接プロジェクトフォルダに配置する場合 https://github.com/nickalie/CreateJS-Haxe http://lib.haxe.org/p/createjs GitHubかHaxeサイトでHaxe版CreateJSをダウンロード、解凍した中身のcreatejsフォルダとjsフォルダをプロジェクトフォルダに
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