2013年9月23日にStarlingフレームワーク1.4が公開されました。パフォーマンスの向上のほか。そのおもな内容を9月24日づけのblog記事「Starling 1.4」にもとづいてご紹介します。 01 概要 Starlingはこのリリース1.4でさらに磨きがかかりました。さまざまな手が加えられて、ゲームなどの処理はより速く、安定的になります。しかも、コードは何ひとつ書替えずに済みます。また、新しいAIRの機能もすべて対応しています。たとえば、テクスチャの4096×4096ピクセルのサポートやRectangleTextureクラス、16ビットテクスチャといった新しいオプション、あるいはAIR 3.9から可能になるiOSのバックグラウンドの実行などです。 02 パフォーマンスの向上 Starlingフレームワークすべてにわたって最適化を施しました。たとえば、つぎのような項目です。これま