タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

as3とphotoshopに関するyoshiwebのブックマーク (2)

  • void element blog: PSDParser リリース

    FlashPlayer 上で PSD ファイルを展開することができる PSDParser を Spark Project の Snippets にコミットしました。 レイヤー別にドラッグできるサンプル(読み込んだPSDファイル) もともとはJavaで書かれたコードを移植したものなのですが、 PSD のフォーマットと若干違う部分があったりバイトコード読み飛ばしてる部分が多かったりと気持ち悪かったので、ずいぶん手を加えてしまいました。 ひとまずレイヤーの有無に関わらず(背景のみであっても)画像を表示できるようにしましたが、一部どうやっても実現できないブレンドモードがあるので完全対応ではありません。 また、ドロップシャドウなどのレイヤー効果についてもフォーマットが不明なので未対応です。 このあたりはオンラインフォトショップを見据えているためか Adobe が公開を控えているので、バイトコードとに

    yoshiweb
    yoshiweb 2007/10/31
    スゲー
  • AS3 でヒストグラムを作る - Photoshop みたいなレベル補正

    as前回のスライダ作成で準備は整いました。いよいよ、今回は Photoshop のレベル補正機能もどきを完成させます。まずは完成品から。補正後のヒストグラムも表示してみました。スライダの場所によってどのような影響がでるのかが一目瞭然ですね。3つのスライダの意味Photoshop のレベル補正には黒、灰色、白の3つのスライダーがあります。黒がシャドウ(レベル0)の指定、白がハイライト(レベル255)の指定です。白のスライダより右の階調は白飛びする、と言い換えると分かりやすいかもしれません。白と黒のスライダだけを実装するなら、ColorTransform でいけますが、問題は灰色のスライダです。灰色のスライダは中間調(レベル128)を表し、ガンマ補正で調整しているようです。ガンマ補正の数式は次のようになります。x' は変換後の明るさを表します。xm は x の最大値です。数式がややこしいですが

    yoshiweb
    yoshiweb 2007/10/17
    ヒストグラム
  • 1