B2Bサイトでは、問い合わせを増やすことが重要です。 見に来てもらった人を分析し、せっかくの訪問を 無駄にしないようにしたいものです。 Google Analytics 操作方法 コンテンツ>上位のコンテンツ とし、 問い合わせページを探します。 見つけた問い合わせページのアドレスをクリック。 さらに、分析メニューから「ナビゲーション一覧」を選びます。 問い合わせページがわからないという人は、 実際にアクセスしてみて、問い合わせページを表示させ、 URLを確認してみると良いでしょう。 ちなみに、「上位のコンテンツ」というメニューは、 あなたのサイトの人気ページを一覧してくれます。 ナビゲーション一覧とは 「ナビゲーション一覧」という操作は、そのページのアクセス元と、 その後どのページに行ったか(去ってしまったのか)を調べられます。 B2Bサイトでは、問い合わせをいかに増やすかが、とても重要
![設定無しで分析!B2Bサイトで問合せを増やす方法](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7afbc781d20318bff1430961af89b1a79c24f6c0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.kagua.biz%2Fwp-content%2Fuploads%2F2010%2F01%2Fsetteinaside-300x127.jpg)