タグ

2015年4月18日のブックマーク (4件)

  • バーバリー・ブルーレーベル 恋さえあれば愛などいらない。 | 東京コピーライターズクラブ(TCC)

    バーバリー・ブルーレーベル 恋さえあれば愛などいらない。 N+S:恋さえあれば愛などいらない。 N+S:踊れるバーバリー。 Bu e ys BLUE LABEL S:SANYO

    yoshnor
    yoshnor 2015/04/18
    バンド名ヒドいw と思ったけど2009年のとこで涙でた。この短い文の中に若さとか情熱とかオトナになることとか詰まっててグッときた > 僕や君や彼等のため書かされています | リレーコラム | 東京コピーライターズクラブ
  • ウエラブル市場の広がりは子どもから!?スマホに比べ保護者が安心 ニュースイッチ by 日刊工業新聞社

    子どもを対象としたウエアラブル端末市場が成長しそうだ。ビッグローブ(東京都品川区)は子供向け腕時計型ウエアラブル端末「cocolis(ココリス)」を9月までに発売、同市場に参入する。腕時計型ウエアラブル端末をめぐってはNTTドコモが「ドコッチ」を発売して攻勢を仕掛けている。また、米アップルが24日に「アップルウオッチ」を日米で発売するなど、市場投入が活発化し始めた。 ココリスは音声通話や1・6インチのタッチパネルでの操作が可能で、親のスマートフォン専用アプリを組み合わせたコミュニケーションサービスを提供し、子どもの安全をサポートする。米グーグルの携帯端末向け基ソフト「アンドロイド」を搭載。個人情報を識別するSIMカードを内蔵し、登録した相手との通話やデータ通信が可能だ。 また、GPS(全地球測位システム)を搭載しているため、子どもの居場所も確認できる。母親が会社勤めで電話にでにくい時でも

    ウエラブル市場の広がりは子どもから!?スマホに比べ保護者が安心 ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
    yoshnor
    yoshnor 2015/04/18
    なるほどこの市場は広がると思う。オトナウォッチよりこっちの方が見込みありそう。 > ウエラブル市場の広がりは子どもから!?スマホに比べ保護者が安心
  • 女性向けなのに男にバカ受け 商品名「お嬢様聖水」で起きた予期せぬ事態

    三重県のメーカーが販売している、ある女性向けエナジードリンクが、どういう訳か男性ばかりが買い求める予期せぬ事態が起きている。 「商品名に目を疑って4度見くらいした!」「想像すると色々ヤバいwww」。ネットで話題を集める、このエナジードリンクの商品名は「お嬢様聖水」だ。 1人で10買っていく人も お嬢様聖水(190ミリリットル入り税込210円)は2015年4月1日から東京メトロの売店「METRO'S(メトロス)」100店舗限定で販売されている。パッケージには「私の中の女神が目覚める お嬢様聖水」と印字され、裸の女性が描かれている。涙を流しながらも、はにかんだような不思議な表情が目を引く。 公式サイトの説明には「現代人のカラダに不足した栄養素を補います」「ダイエット中にうれしい物繊維」など美容や健康を意識した宣伝文句が並ぶ。「女性のための新感覚エナジードリンク」とも書かれ、女性をターゲット

    女性向けなのに男にバカ受け 商品名「お嬢様聖水」で起きた予期せぬ事態
    yoshnor
    yoshnor 2015/04/18
    商品名決める会議で社長が「聖水でいこう!」とツルの一声を発して他社員が( ゚д゚)ポカーンなってるのを想像して肩震わせてる > 女性向けなのに男にバカ受け 商品名「お嬢様聖水」で起きた予期せぬ事態 @jcast_news
  • 無駄なお金を使わないで「親子で英語が身に付く」便利な絵本2冊 - It Mama

    It Mama』は、今までありそうでなかった、結婚しても出産しても”自分らしさ”を失いたくない女性のための情報サイトです。読むことで、「あ~わかるわかる!」「こんなの知りたかった!」と思うようなコラム、ニュース、日ではあまり知ることができない海外の情報をいつも配信しています。

    無駄なお金を使わないで「親子で英語が身に付く」便利な絵本2冊 - It Mama
    yoshnor
    yoshnor 2015/04/18
    子どもの「興味の対象」にフォーカスするのがいいのかね > なぜなぜ期が左右していた!将来「言われなくても勉強する子」になる親の対応とは | It Mama @ItMamajpさんから