2014年6月9日のブックマーク (2件)

  • 濡れた折り畳み傘はケースに入れて鞄の中に入れよう | MasaLog

    マイクロファイバーで濡れた傘の水分を吸収 この傘ケース、写真のように内部に吸水性の高いマイクロファイバーが使われています。そのため、濡れた傘をこのケースに入れると内部で水を吸ってくれます。 雨の日の電車の中、片手に鞄、もう片方の手に傘を持つのって陶しくないですか? このケースを利用すると、鞄の中に入れても周りの荷物を濡らさずに済むので、駅に着いたら傘を畳んで鞄に入れてしまうことができます。雨の日でも電車の中で両手が埋まったりすることがなくなりますよ。 注意点を1つ。マイクロファイバーはケース内部の片面だけです。なので傘から水がポタポタ滴るような状態だとちょっと心配。傘を入れる前に軽く振って水を切るか、マイクロファイバーで軽く吹くようにしましょう。 また、濡れた傘を中に入れたまま放置すると、さすがに傘が臭くなります。私は会社・目的地に着いたらケースを広げておくようにしていますが、この使い方

    濡れた折り畳み傘はケースに入れて鞄の中に入れよう | MasaLog
    yosi0422jp
    yosi0422jp 2014/06/09
    これは地味に欲しい…→濡れたままでも傘を鞄に。ドライ傘ケースが電車通勤の方にオススメ | MasaLog
  • 担当者必見!PRの効果を見える化できる解析ツール「Trendkite」 | Techable(テッカブル)

    突然だが、あなたの会社の情報をメディアに取り上げてもらった際や、社長インタビューなどの取材を受けた際には、結局それがどのくらいの影響があったのか、“その効果”が非常に気になるのではないか? 特にスタートアップの経営者だったり、企業で広報を担当する人であればなおさら気になるだろう。 そんな自社のPR記事の効果を、簡単に見える化できるツールが、今注目を集めている。そのサービスは「Trendkite」というサービスで、自社に関するニュースの影響力を、ダッシュボード上で簡単に計測、ビジュアル化してくれるという特徴をもつ。 具体的には、Web上の記事やソーシャルメディアの情報などの影響力を把握することができ、地域ごとのデータ、ユーザーのクチコミ、最も効果のあった記事やメディアの解析や競合との比較など、細かいデータ分析が可能だ。 加えてただ分析をするだけでなく、そのデータをわかりやすくレポート化してく

    担当者必見!PRの効果を見える化できる解析ツール「Trendkite」 | Techable(テッカブル)
    yosi0422jp
    yosi0422jp 2014/06/09
    ちと試してみる。→担当者必見!PRの効果を見える化できる解析ツール「Trendkite」 | Techable(テッカブル) -海外・国内のネットベンチャー系ニュースサイト