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2009年7月1日のブックマーク (13件)

  • ♯10 クリエイターインタビュー 岸 勇希 (1/4) - 特集 - ネット広告ガイド - Yahoo! JAPAN

    2008年秋に出版された「コミュニケーションをデザインするための」が、専門書としては異例の増刷を続けている著者の岸 勇希氏。同氏は「コミュニケーション・デザイナー」という新たな役割を広告業界に提示した先駆者です。コミュニケーション・デザイナーとはどのような役割を担い、これまで必ず結果を残してきたというプロモーションはどのように設計されてきたのでしょうか。その秘訣を伺います。 コミュニケーション・デザイナーとは?平田:どのような経緯で「コミュニケーション・デザイナー」という肩書きを提唱されるようになったのでしょうか。 岸:広告業界では一般的に担当分野、すなわち作業範囲が肩書きによって細分化されています。しかし結局どの担当であっても、すべきことは売上を増やすことなど、クライアントの課題を解決することにあります。そう考えると、広告に限らず企業と生活者の間に存在するあらゆるコミュニケーションを駆

    yosiiki
    yosiiki 2009/07/01
    戦略PRのことについても。
  • スマートグリッドバブル到来か--環境技術にIT企業が参入する理由

    ワシントン発--当地で開催された、将来の電力業界についてのカンファレンスで主役となったのは、Google、IBM、Cisco Systems、Intel、そしてスマートグリッド分野の新興企業だった。その理由は何か。データだ。 電力網の近代化とは、単に送電線を新たに敷設したり、スマートメータを設置したりすることではない。米国時間6月18日に、コンサルティング会社KEMAがワシントンで開催したカンファレンスUtility of the Futureに参加した人々は、それは情報に関する大きな挑戦でもある、と語った。 有力なIT企業は、電力インフラストラクチャをアップグレードするために、世界中のイニシアチブを活用しようとしている。米エネルギー省は、莫大な金額のスマートグリッド奨励金の配分方法を、近く発表するとみられている(編集部注:稿執筆時点)。 スマートグリッドは、クリーンテクノロジを対象とす

    スマートグリッドバブル到来か--環境技術にIT企業が参入する理由
  • ネットイヤーグループ株式会社 (Netyear Group Corporation)

    【アンケートご協力のお願い※締切り:2024/3/15】データの活用状況についてお聞かせください(抽選で30名様にAmazonギフト3000円分をプレゼント!)

    ネットイヤーグループ株式会社 (Netyear Group Corporation)
  • group_inou official site

    PUT release tour MOREINFO>> 第3回 新千歳空港国際アニメーション映画祭2016 MOREINFO>> Gスポ MOREINFO>> BAYCAMP2016 MOREINFO>> RUSH BALL 2016 MOREINFO>> ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016 MOREINFO>>

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    yosiiki 2009/07/01
    要チェック
  • Daito Manabe+Motoi Ishibashi「Pa++ern」

    Information 日程 2009年7月11日(土)〜8月11日(火)11:00〜20:00 (会期中無休) 入場料 無料 レセプションパーティー 2009年7月11日(土)18:00〜20:00 トークイベント ゲストをお招きし、トークイベントを開催致します。 このトークイベントでは、EXHIBITIONで発表した作品の説明を中心に、これまでに発表してきた数々の作品の秘話から今後の活動のことまで、それぞれ違うジャンルのゲストをお招きし、2回に分けて行います。 第1回目:針谷建二郎 Public Image/ANSWR 主宰 2009年7月18日(土) 15:00〜16:00 第2回目:関和亮 映像作家 2009年8月1日(土) 15:00〜16:00 予約定員制:第1回目30名・第2回目30名 予約方法:B GALLERYまでお問い合わせください。(03-5368-7309) その

    Daito Manabe+Motoi Ishibashi「Pa++ern」
  • 自分の会社の業績って知ってる? 就活にも“ツカえる”決算のかじり方

    筆者の処女作である『東大生が教える1万円からのあんぜん投資入門 』(森田徹、宝島社)が4月27日に全国書店で発売された。コラムではいつも専門用語を振りかざし悦に入っている筆者が商業主義に魂を売り、同社の元ファッション誌編集者の指導の下、株式・債券・投資信託などといったさまざまな金融商品と資産運用の話を“分かりやすく、簡単に”書いたものだ。 担当編集は出来に相当満足しているようで、初版だけで1万部※も刷ってしまった。まったく、頭が痛い。そういうわけで、重版がかかるまではこの宣伝は続くことになるが、生温かい目で推移を見守っていただければ幸いである。 さて、当該書籍では「とにかく、簡単に!」という担当編集のスローガンの下、なるべく専門用語は使わず、財務諸表の読み方なども放棄しているのだが(そもそも、株式投資自体をあまり勧めていない)、今回のコラムでは書籍でふれなかった決算の“かじり方”を“投資

    自分の会社の業績って知ってる? 就活にも“ツカえる”決算のかじり方
  • Design For the Other 90% | Cooper-Hewitt, National Design Museum

    Design for the Other 90% demonstrates how design can be a dynamic force in saving and transforming lives, at home and around the world.“The majority of the world’s designers focus all their efforts on developing products and services exclusively for the richest 10% of the world’s customers. Nothing less than a revolution in design is needed to reach the other 90%.” —Dr. Paul Polak, International

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    yosiiki 2009/07/01
    デザインの恩恵に与れていない“その他90%”の人たちのために、ローコストで問題解決するデザインを推進しているプロジェクト
  • 朝日新聞の新紙面|朝日新聞グローブ (GLOBE)

    新聞は衰退するのか? ネット広告どこまで? 「The Scary City」から。マンションの住人、英国人の医師ビクターは、日人女性ナオミの夫なのだが…… サクヤはナオミの妹。もう1人の姉ミキと一緒に東京で暮らしている。どうやらミキの言動に疑問があるようで…… 米メーン州を拠点にするイーピーバードが、GLOBE用に「特別」実演してくれたショート・パフォーマンス

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    yosiiki 2009/07/01
  • mixi - ソーシャルアプリケーション アワード

    ソーシャルアプリケーションアワード2009 - 結果発表!! たくさんのご応募、ありがとうございました! グランプリは100万円! 各賞について 2009年11月10日 結果発表!たくさんのご応募ありがとうございました! 2009年11月9日 明日11月10日(火)、当サイトより結果を発表させていただきます! 2009年11月2日 結果発表日を変更させていただくことになりました。発表日については近日ご案内させていただきます。 2009年10月1日 応募受付を終了いたしました。ご応募ありがとうございました! 結果発表まで今しばらくお待ちください。 2009年8月17日 開催期間を延長しました!応募受付は9月30日(水)まで。 2009年7月1日 募集を開始しました! 協賛賞の副賞について情報を追加しました! 2009年4月24日 ソーシャルアプリケーション アワードサイト、日オープン!

  • 株式会社シーエー・モバイル - モバイルサービスの総合カンパニー

    CAMはエンタメコンテンツ、ビジネスバラエティメディア、ライフスタイルメディアを主軸に30以上のサービスを展開しています。エンタメコンテンツの分野では、国内外で圧倒的人気を誇るアーティストやアイドルグループとのパートナーシップを結び、オフィシャルファンサイトや動画関連サービスを運営しています。

    株式会社シーエー・モバイル - モバイルサービスの総合カンパニー
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    yosiiki 2009/07/01
    CA系
  • PR会社 | ビルコム株式会社

    Ziploc®フリーザーバッグ」の売上拡大・使用頻度向上を目指した戦略的PRとは ‐「下味冷凍」プロジェクトプロジェクトは、成熟市場におけるZiploc®フリーザーバッグの売上拡大・使用頻度向上を目的としたプロジェ... 市場創造ソリューション サステナブルな社会の実現を目指す三菱電機イベントスクエア「METoA Ginza」のPR活動 三菱電機は、三菱電機イベントスクエア「METoA Ginza」にて、サステナブルな社会の実現に向けて、社会課題の解決につ... 認知向上ソリューション ヘーベルハウス50周年『LONGLIFE IS BEAUTIFUL PROJECT』 2023年11月に旭化成ホームズは創業50周年を迎えるにあたり、特設サイト『LONGLIFE IS BEAUTIFUL ... 認知向上ソリューション

    PR会社 | ビルコム株式会社
  • http://www.dentsu-razorfish.com/ja/index.html

  • dentsu abic|プレイス・ブランディングで地域活性化を目指す

    電通abic projectはマーケティング・ブランディングの専門知見をもつメンバーが所属し、様々なプレーヤーとの産学協働を通じて、“場所”視点から地域課題の解決を目指すプロジェクト。「プレイス・ブランディング」に関する実践研究を通じ、専門知識を日々更新しています。 2005年に活動を開始し、日全国で携わった地域プロジェクトは60件以上に上ります。

    dentsu abic|プレイス・ブランディングで地域活性化を目指す
    yosiiki
    yosiiki 2009/07/01
    電通×大学研究期期間。東洋経済にも電通が新しいビジネスモデルに着手し始めてるって書いてあったな。地域の一企業のブランディングを無料でやって発展してきたらどんどんと取り込むとか