タグ

2009年7月10日のブックマーク (9件)

  • SCR

    SEPTEMBER 2007 - MAY 2017

    yosiiki
    yosiiki 2009/07/10
    thaのアートプロジェクト
  • DeeplogMTVリブランディング

    [Deeplog - ディープログ] 管理人のアンテナに引っかかったネタを徒然書いています。広告・アート・音楽ファッションが中心です。 Author : Nozomu Ogawa [PROFILE] + Favorite Music (soul,jazz,funk,disco,garage,brasil...), + Others Hobby (bicycle,photo,gourmet,movie...), + And My Work (interactive,advertisement,planning...) Deeplogへのご連絡はコチラ From The Sky Down (10/ 25)AE+Y PHONE (10/ 24)Dear Photograph (09/ 23)Yellow Things For Maria (08/ 16)Google Earth Puzzle

    yosiiki
    yosiiki 2009/07/10
    MTVがリブランディング。MTVのクリエイティブディレクターであるRoberto Bagattiが提言した「POP×1000%」というテーマに基づいた世界観を表現
  • CSS Nite in Ginza, Vol.38(2009年8月20日開催)

    第2回 HCD-Netサロン Webに関わらない物作りの第一線にいる人々が集まり、問題解決としてのデザイン、デザインの今後について議論する夕べ。 長谷川敦士さんも出演されます。 詳細 『現場のプロから学ぶXHTML+CSSCSS Niteビギナーズの連動書籍として企画。 現在のCSSを体系的に学ぶことができる実用的な書籍です。発行から8ヶ月で8刷(7回の増刷)になりました。 Web担当者Forum × CSS Nite「実践ワークショップ」 「実践ワークショップ」シリーズの第3回目はアクセス解析を取り上げます。 実在サイトのデータを素材としてデータ分析を学びます。ECサイトではなく、企業サイトや団体サイトにおける特定コンバージョンへの誘導といった解析を中心と行います。

  • undefined Inc.

    - Company Profile 会社名 株式会社undefined (英:undefined Inc.) 所在地 106-0032 東京都港区六木7-2-8 Wherever 6F 業務内容 店舗・イベント等の体験型デジタルインスタレーションの企画・制作 iOS / Androidアプリケーションの企画・制作 ウェブサイト等の企画・制作 デジタルコンテンツ全般のテクニカルディレクション、開発 代表 村山 健 2008年7月 - 現在:株式会社undefined 代表取締役 2018年9月 - 現在:BASSDRUM Tech Director 2009年9月 - 2019年4月:株式会社DELTRO CTO 設立 2008年 資金 3,000,000円 - Awards Grand Prix Cannes Lions (Innova Lotus), CLIO Awards (Int

    undefined Inc.
    yosiiki
    yosiiki 2009/07/10
    村山健さん
  • 福田敏也『女子のニオイフェチのその後』

    以前のエントリー「血管見せる男に萌える?」で 書いていた女子のニオイフェチのこと。 この前見ていたTV番組「日一受けたい授業」で それに関する最新の研究が紹介されてて すごく面白かった。すごく勉強になった。 そこでの実験はこんな感じ ・男子10人に1日同じTシャツを着てもらい、 その体臭のついたシャツを密閉ボトルに保存。 ・10人ぐらいの女の子に、そのニオイを片っ端からかいでもらい 一番好きなニオイと一番嫌なニオイを選んでもらう。 その実験の様を見ていると ほんとに人によってニオイの好みが違うんだなあって感じ。 ある人が「くっさー、最悪!」って言ってても もう1人は「私、そんなに嫌じゃない」って言ってる。 そしてさらに、その結果を科学的に分析すると 女の子はみんな、 自分の遺伝子ともっとも近しい形質の遺伝子をもっている 異性のニオイを嫌だと反応し、 自分の遺伝子ともっとも遠い形質の遺伝子

    福田敏也『女子のニオイフェチのその後』
    yosiiki
    yosiiki 2009/07/10
    思春期の女の子が父親の匂いをいやがる生物学的理由
  • カンヌ広告祭2009のソーシャル広告(3)ポスターだって、進化する!!

    カンヌ広告祭のソーシャル広告、 メディア・ライオンの続きです。 ●THE CORAL CEMETERY(THE GREEN PARTY) 海の上に、たくさんのお墓が並んでいます。 これは珊瑚のお墓。 温暖化で死んでしまった珊瑚のお墓です。 珊瑚の死骸というのはふつう 海の底にあって見つけられないものです。 なので、海の上に墓をつくることで、 そこのとを知らしめてるんですね。 冗談みたいですが、 バカにできないインパクトがあります。 メディアライオンにつづいて、 屋外広告の「アウトドアライオン」の優秀作。 ●Boomerangs(Greenpeace) IN FRANCE, WE DON’T POLLUTE. WE USE NUCLEAR ENEYGY. (フランスにいる私たちは汚染されない。 核燃料を使っててもね。) ふだん考えることとかやっていることが 環境破壊として自分の身に返ってくる

    カンヌ広告祭2009のソーシャル広告(3)ポスターだって、進化する!!
  • Lovely Package®

    Lovely Package – Curating the best packaging design inspiration Tropicana rejuvenates its brand with Sunhouse, blending modern iconicity and heritage. The redesign emphasizes Tropicana's legacy, highlighting its unique story and craftsmanship, making it stand out as the original, superior orange juice.

    yosiiki
    yosiiki 2009/07/10
    パッケージ
  • Andreas Caminada

    yosiiki
    yosiiki 2009/07/10
    Andreas Caminada パッケージ
  • andre gottschalk

    yosiiki
    yosiiki 2009/07/10
    エディトリアルがいい