2011年12月2日のブックマーク (3件)

  • スマホ解約したい:国民生活センターで最も多い相談

    株式会社クレイジーワークスの代表。家電メーカー系エンジニアでプリンタやSDカード関連の開発に従事。ケータイのアプリやサイト、電子書籍のシステムなどに詳しい。最近、断にはまる。 国民生活センターのスマホのレポートが非常に興味深い。スマホが好きな人には興味深いレポートだ。 http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20111201_2.pdf 相談内容の内訳を見てみると、すごい。 いちばん多い相談は解約。35%って、結構すごいよね。1/3超えてるよ!解約料の相談かなーと思ったけど、それは10位に入っているようだ。つまり、ご相談された方の1/3以上が、スマホを解約したいらしい。 メールが届かないとか、通話アプリが強制終了したから、フリーズしたから、「修理」に出したりする人がいるんですね。修理に出しただけで、Androidが強制終了しなくなったら、何億人のAndroidプログ

    スマホ解約したい:国民生活センターで最も多い相談
    yosio_ism
    yosio_ism 2011/12/02
    そう言われれば、連続待受時間ってどうやって使えばカタログスペック値を実現できるんだろう?出荷状態で410時間(3G)はどう考えても無理だよなあ #003sh
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    yosio_ism
    yosio_ism 2011/12/02
    ワロタw
  • PROGRESS PROBLEM : Androidで、音量(フーフー)を検出してみたり

    2011年05月22日19:15 カテゴリAndroidプログラム Androidで、音量(フーフー)を検出してみたり Androidは、AZも含めてマイクを搭載しています。 まぁ携帯電話用OSなんで、当たり前ですが。 iPhoneAndroidで作るからには一度は作りたいシリーズで、「フーフー」するアプリがあると思います。 …いや、ボクだけかも知れませんがwww で、フーフーを検出するには、マイクで音量を計測できればできそうなので、その方法を考えてみます。 Andoridでマイクを使って、その値自体を取得する方法を調べてみたところ、 昨晩の続き (android.media.AudioRecord) および、さらにそこの元ネタの、 http://www.anddev.org/viewtopic.php?p=22820 この記事が参考になりました。 android.media.Audio

    yosio_ism
    yosio_ism 2011/12/02