本日のテーマ なにが変わるの WebGL 2.0 2011年に WebGL 1.0 が登場して以来、長らく WebGL の API そのものは変化していません。現行の WebGL でさえ、使いこなせる人はまだまだ少ない状況ですが、いずれやってくる WebGL 2.0 の時代に向けて、アンテナを張っておくことは無駄にはならないでしょう。 本日のテーマ 今回は詳細についてはいろいろ省略しますが、ざっくりと、WebGL 2.0 についてお話ししようと思います。 あんまり細かいことには触れません!
(注記:6/9、いただいた翻訳フィードバックを元に記事を修正いたしました。) 今回の記事は毎秒300万ものリクエストを処理できるほど強力で高性能なWebクラスタの構築についてのパート1になります。まず初めに、あまり多くはありませんが、私がこれまで使用したことのあるロードジェネレータツールをいくつか紹介します。私のようにてこずって時間をかけてしまわないよう、今回の記事が理解の手助けになれば幸いです。 ロードジェネレータはテストを目的とした数種類のトラフィックを発生させるプログラムです。それによって高負荷においてサーバがどのように動いているか、そのサーバの弱点はどこなのか、などが見えてきます。負荷テストを通じてサーバの限界を知ることは、サーバのレジリエンシーを測定する最適な方法であり、あらゆる問題に対する準備の手助けにもなります。 ロードジェネレータツール 負荷テストをする際に頭に入れておくべ
WebRTCのICEについて WebRTC Meetup Tokyo #8 で講演したスライドです。 口頭説明含めて確認したい方は、以下からご覧になれます。 https://youtu.be/6v4rvLiUCvM?t=47m17s その他誤記指摘等は、twitterの@iwashi86まで。
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