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事故に関するyosukenのブックマーク (5)

  • Twitlonger: TBSのカートはその段階で女性を引きずってる事を全く気づいてなかった。

    For when you talk too much for twitter Follow @twitlonger for updates and support. Hiroshi On Sunday 29th November 2009, @harnais said: reply TBSのカートはその段階で女性を引きずってる事を全く気づいてなかった。カートから降りもしなかった。観客が土佐弁でマクしたてたので、何言ってるか分かんなかったのかもしれんけど。カートから降りた後も時計をチラチラ見たり、携帯でどっか電話してたりで怪我人を心配するそぶりもなかった。カメラマンはテープの入れ替えしてたりしてた。事故はTBS体のスタッフが起こしている。地元TBS系のテレビ高知には非は無い。事故が起こった瞬間「大丈夫?大丈夫?大丈夫そうですね、じゃあ」と去ろうとするスタッフに現場の観客の大多数が激高。あ

  • 韓国産「氷酢酸」飲まないで…急性胃炎発症も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    純度99%以上の韓国産の濃酢酸「氷酢酸」を誤って飲み、急性胃炎になった事故が先月、兵庫県内で起きていたとして、消費者庁は18日、重大事故情報として公表した。 韓国産の氷酢酸は日語表示がなく、消費者庁は、ネット販売などを通じて国内に多数出回っているとみられることから、販売業者に対しても適切な表示を求める方針。 消費者庁や兵庫県によると、今年10月、同県小野市の男性ら会社の同僚5人が氷酢酸を少量ずつ飲んだところ、全員がのどや腹の痛みを感じ、急性胃炎や化学性道炎と診断された。うち2人は入院した。 氷酢酸は日では写真現像の定着液などとして使われているが、韓国では、のり巻きや刺し身のたれを作る材料などの用になっている。5人は「外国の珍しい飲み物が手に入った」という理由で飲み始めており、氷酢酸だったとは知らなかったという。

  • パパが育児熱心→赤ちゃん事故少ない : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    父親が子育てに熱心な家庭ほど、赤ちゃんが重大な事故に遭う確率が低くなることが、国立保健医療科学院の藤原武男・行動科学室長による約4万2000人の分析でわかった。 こうした大規模な調査は珍しく、英国の疫学専門誌で13日、発表した。 藤原さんは、厚生労働省が2001年に、当時生後6か月の乳児約5万人を対象に実施した「21世紀出生児縦断調査」をもとに、授乳やおむつ替えなど6項目について、父親が子育てにかかわった度合いを各家庭が自己評価した結果を分析した。各家庭を、子育てに「積極的」「普通」「消極的」の3グループに分け、その後、1年間にわたって追跡調査ができた約4万2000人について、事故の発生率との関連を調べた。 その結果、父親が子育てに積極的な家庭では消極的な家庭よりも「誤飲」の発生率が21%、「水におぼれる事故」は20%、事故全体では9%少なかった。中でも父親が赤ちゃんと一緒に散歩している家

    yosuken
    yosuken 2009/11/17
    『約4万2000人の分析でわかった。  こうした大規模な調査は珍しく、英国の疫学専門誌で13日、発表した。』
  • 「大阪市営地下鉄が衝突事故」という誤報が駆け巡るも迅速に収拾

    11月5日(木)昼ごろ、「大阪市交通局(大阪市営地下鉄)長堀橋駅で列車同士が衝突してけが人が出ている」というニュースが流れました。結果的にはこれは誤報で、すぐに「いたずら通報によるものだった」という情報が流れましたが、一体このとき何が起こっていたのでしょうか。 詳細は以下から。 まず、事故の第一報は13時過ぎ。共同通信社がニュースを配信し、それを受けて共同通信ソースの記事を掲載している各新聞社サイトで配信されました。これらの記事は誤報であると判明後、順次削除されました。 (cache) 大阪で地下鉄衝突、けが人多数//Web東奥・ニュース/20091105 (cache) 大阪市で地下鉄衝突、けが人多数 長堀橋駅 - 山陽新聞地域ニュース 配信されたニュースの内容は以下のようなもの。 大阪市で地下鉄衝突、けが人多数 長堀橋駅 大阪市消防局によると、大阪市中央区の市営地下鉄長堀橋駅で5日午後

    「大阪市営地下鉄が衝突事故」という誤報が駆け巡るも迅速に収拾
  • 日本航空123便墜落事故 - Wikipedia

    航空123便墜落事故(にほんこうくう123びんついらくじこ)は、1985年(昭和60年)8月12日(月曜日)、日航空123便(ボーイング747SR-100型機)が操縦不能に陥り、群馬県多野郡上野村の高天原山山中ヘ墜落した航空事故。日航ジャンボ機墜落事故とも言われる[1][2]。 520人の死者を出し、日の民間航空史上最悪の事故であると共に、単独機としては世界最悪の航空事故となっている(2機以上が絡む事故も含めるとテネリフェ空港ジャンボ機衝突事故につぎ史上2番目の被害)。また2024年に羽田空港地上衝突事故が発生するまでは、日航空が起こした最後の機体全損事故であった。 原因は、機体尾部修理不良と設計上の欠陥であり、特に機体修理中に使用されたリベットの留め方が不適切だったことが明らかとなった[3]。この事故がきっかけで安全啓発センターが設置されるなど、航空安全および事故対策強化を求め

    日本航空123便墜落事故 - Wikipedia
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