2016年4月20日のブックマーク (3件)

  • JRからお願いされる筋合いはない

    最近JR東日の駅で「困っている方がいらっしゃったら、何かお困りですか?というお声がけをお願いします。」という放送が流れている。最初は駅職員に向けた放送だと思っていたんだが、よく聞いてみるとJR東日から利用客への放送だと分かってびっくりした。 なぜJRのお客様である私達が、他の客にお声がけという「サービス」をお願いされなきゃいけないんだろう。それも無償で。百歩譲って、JRが国鉄だったら「国からのお願い」ということでまだ理解できる。でもJRって民間企業だよね? 例えばデパートでこんな放送が流れてたら「いやいや、店員が声掛けしろよ。なんで客にお願いしてんだよ。」ってなるわけで、この放送はやっぱりおかしいと思う。JRからお願いされる筋合いはない。JRは何を勘違いしているんだろう。 追記:いや、俺も困った人がいたら当然声はかけるよ? 当たり前じゃん。でもさ、JRという民間企業から「お声がけ」をお

    JRからお願いされる筋合いはない
    yota3000
    yota3000 2016/04/20
    JR東の客:店員(=駅員)比や、安全第一を考えたら、お願いするのは当然だと思うけど
  • 熊本地震被災者の皆さまへ 政府応援情報 | 首相官邸ホームページ

    このページは、過去の特集ページを保存しているものであり、掲載情報は、更新されておりませんので、ご注意ください。 熊地震で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。 このぺ-ジでは被災者の皆さまに役立つ情報・支援制度の情報等をお伝えしてまいります。 掲載内容は順次更新しています。 ご家族や周囲の方にもお声をかけていただき、ご活用いただければ幸いです。 お近くに目の不自由な方がいらっしゃいましたら、このお知らせの内容をお伝えいただきますよう、お願いいたします。 Information on the 2016 Kumamoto Earthquake(English)

    熊本地震被災者の皆さまへ 政府応援情報 | 首相官邸ホームページ
    yota3000
    yota3000 2016/04/20
    良くまとまってます
  • 【04/20】菊池の守備範囲wwwwwwwwwww : 日刊やきう速報

    417: ■忍法帖【Lv=9,コング,4Cd】 2016/04/20(水)18:17:46 ID:MAg

    【04/20】菊池の守備範囲wwwwwwwwwww : 日刊やきう速報
    yota3000
    yota3000 2016/04/20
    昨日のもそうだけど、守備範囲だけじゃなくて、捕球後しっかり送球できてるのが凄すぎ