『フォトショップ・ブイアイピー』の新着記事です。フォトショップやデザインをたのしむウェブサイト。2009年3月創刊以来、3800を超えるコンテンツを更新しています。フリーフォントなどの無料デザイン素材/配色やWeb制作といった最新トレンドも公開中。
HOME セミナーレポート 明暗を分けたソーシャルメディアの炎上対策-適切な「予防」と迅速かつ誠実な「対応」が企業ブランドを守る-【2012年12月11日(火)】 ソーシャルメディア上を流れる情報量と拡散力は膨大なため、一瞬にして、企業名や企業ブランドを大きく傷つけてしまう事例が多く起こっております。 ソーシャルメディア上での異変を早急に察知し、迅速かつ誠実に対応することが求められております。企業にとって想定されるリスクとその防止策について、弁護士の中崎尚氏から語られました。 ■炎上トラブル3大パターン 炎上トラブルは3つのパターンがあります。 ① 従業員の不適切発言 不適切な発言による炎上は、TwitterやFacebookなどソーシャルメディアにおける発言が常に晒される可能性があることを意識できていないため起こります。 <具体例> ・業務上得たお客様のプライバシー情報や会社のイ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く