エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マーケティングBlog - 明暗を分けたソーシャルメディアの炎上対策-適切な「予防」と迅速かつ誠実な「対応」が企業ブランドを守る-【2012年12月11日(火)】
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケティングBlog - 明暗を分けたソーシャルメディアの炎上対策-適切な「予防」と迅速かつ誠実な「対応」が企業ブランドを守る-【2012年12月11日(火)】
HOME セミナーレポート 明暗を分けたソーシャルメディアの炎上対策-適切な「予防」と迅速かつ誠実な「対... HOME セミナーレポート 明暗を分けたソーシャルメディアの炎上対策-適切な「予防」と迅速かつ誠実な「対応」が企業ブランドを守る-【2012年12月11日(火)】 ソーシャルメディア上を流れる情報量と拡散力は膨大なため、一瞬にして、企業名や企業ブランドを大きく傷つけてしまう事例が多く起こっております。 ソーシャルメディア上での異変を早急に察知し、迅速かつ誠実に対応することが求められております。企業にとって想定されるリスクとその防止策について、弁護士の中崎尚氏から語られました。 ■炎上トラブル3大パターン 炎上トラブルは3つのパターンがあります。 ① 従業員の不適切発言 不適切な発言による炎上は、TwitterやFacebookなどソーシャルメディアにおける発言が常に晒される可能性があることを意識できていないため起こります。 <具体例> ・業務上得たお客様のプライバシー情報や会社のイ