ラスベガス発--ブロガーの将来はかなり明るいようだ。 ニューメディア専門のシンクタンクであるSociety for New Communications Research(SNCR)によると、今後5年間、広告およびマーケティング企業の多くは、新聞や雑誌などの既存メディアに広告出稿するよりも、ブログやポッドキャストなどのオンラインメディアである「カンバセーショナルメディア」に多くを投資する見込みだという。 SNCRの設立者兼上級ディレクターであるJen McClure氏は米国時間11月7日、当地で開催された第1回目の「BlogWorld」にて、「大手と中小、どちらのエージェンシーからも話を聞いた」と述べる。 McClure氏によると、SNCRのリサーチグループは先ごろ、カンバセーショナルメディアにおける広告やマーケティングに関する計画について、約260社のエージェンシーを対象に調査を行ったと
![広告とマーケティング業界、ブログの広告投資を重視へ--米調査](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4b6dbdff6d78a860062b9e325083e6818b0e516e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2010%2F12%2F13%2Fa512479f203b1811978745f625ec618d%2Fstory_media%2F20360597%2Fad1_184x138.jpg)