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広告とmicrosoftに関するyou-75のブックマーク (4)

  • MS、広告コンバージョン貢献度の測定技術を開発中--検索以外の広告分野を模索

    Microsoftは広告主に検索以外にも目を向けさせようとしている。 MicrosoftのBrian McAndrews氏は米国時間1月31日に記者やアナリストに送った電子メールの中で、同社はオンライン広告が商品の売り上げに貢献する間接的な役割(「コンバージョン貢献度」と呼ばれる分野)をより正確に測定する新しい技術に取り組んでいると述べている。McAndrews氏はMicrosoftが2007年にaQuantiveを60億ドルで買収したときにaQuantiveの最高経営責任者(CEO)を務めていた人物だが、同氏はMicrosoftには「効果をより正当に評価」できる広告を実現にするための新しい製品があると述べている。 Microsoftの広告ツール事業を率いているMcAndrews氏はオンラインビデオ広告についても「大幅な成長」を予測している。またゲーム内広告も「広告分野に大きく進出しはじめ

    MS、広告コンバージョン貢献度の測定技術を開発中--検索以外の広告分野を模索
    you-75
    you-75 2008/02/01
    なんだろう?気になる。
  • Microsoft,米国でモバイル端末向け広告とプレミアム・コンテンツの提供を開始

    Microsoftは米国時間12月10日,米国でモバイル端末向け広告配信サービスとプレミアム・コンテンツの提供を開始した。同日よりMicrosoftのモバイル向けサービス「MSN Mobile」においてバナーとテキスト広告が表示される。 これらの広告は,モバイル・マーケティングを推進する業界団体のMobile Marketing Association(MMA)が提供するガイドラインに準拠しており,ユーザーに一貫性のある広告を配信できるという。すでに米Paramount Picturesと米Jaguar Cars North Americaなどが採用を決定している。Paramountは2008年1月に公開予定の新作映画のプロモーションでこのサービスを利用するという。 このサービスは,MicrosoftのAdvertiser&Publisher Solutions部門と,同社が2007年に

    Microsoft,米国でモバイル端末向け広告とプレミアム・コンテンツの提供を開始
  • 邪魔だった広告を「広告体験」に転換:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    マイクロソフトは新しい広告手法として、娯楽コンテンツを通じて消費者に広告主のブランドメッセージを伝える「BEET(ブランデッドエンターテインメントエクスペリエンスチーム)」に注力している。米国などでは5年前に始めたが、日でも格的に展開し始めた。米マイクロソフトでBEETを手がけるマイクロソフト・デジタル・アドバタイジング・ソリーションズ(MDAS)部門ブランデッドエンターテインメント ディレクターのクリス・ベラスコ氏と、グローバルマーケティング部門リサーチディレクターのスティーブン・キム氏にその背景と最新事例を聞いた。 米マイクロソフト クリス・ベラスコ氏に聞く。 マイクロソフトはなぜ、BEETに投資をしているのか。 マイクロソフトはBEETの拠地を、世界中で広告代理店が最も多いロンドンに置いています。BEETの狙いは、新しい広告体験を作ること。代理店やブランドを持つ広告主がネット上

  • クチコミの広告手法が認知されてきたけど、どうなのかな:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    クチコミの広告手法が認知されてきたけど、どうなのかな マイクロソフト 〜日経ネットマーケティング創刊記念インタビュー〜 2007年10月27日 土曜日 杉 昭彦 マイクロソフトは、ネット事業の利用者獲得競争でグーグル、ヤフーに遅れた。米国ではネット広告の米アクウォンティブを買収したり、「Windows Live」の検索サービスの刷新を続け性能を向上させたりするなど、追撃を急いでいる(関連記事)。マイクロソフト執行役常務オンラインサービス事業部長の笹裕氏に、Windows Live、「MSN」の今後の戦略などを聞いた。 なぜアクウォンティブを買収したのか。 アクウォンティブの買収は大きな意味がありました。マイクロソフトはこれまで、技術・サービス開発を自社で済ませる会社でしたが、開発する時間を買うことにしたんです。オンラインのビジネスを急拡大したいという意志の表れです。社内カルチャーへのイ

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