タグ

2008年1月30日のブックマーク (4件)

  • 「モバイル検索にもGoogle時代が到来」--アイレップが語るモバイルSEM市場予測

    auに続いてNTTドコモがGoogle検索を採用したことで、モバイル検索市場が大きく変わろうとしている。モバイルサイトの運営者やモバイル検索連動型広告の出稿主は、今後どのような戦略を描くべきなのか。このような問いに答えるべく、アイレップ主催の「最新モバ イルSEM戦略セミナー」が1月29日に開催された。 第1部では、同社取締役でサーチエンジンマーケティング総合研究所 所長の渡辺隆広氏が「モバイル検索の進化とモバイルSEO対策のポイント」と題して講演。おもに技術面に焦点を当て、モバイルSEO対策のヒントを語った。 昨今のモバイル検索の動向で見逃せないポイントとなっているのは、やはりドコモとGoogleの提携。渡辺氏は、電子通信事業者協会が発表した2007年12月時点における携帯電話シェアを引用し「ドコモが51%、auが28%。合算すると、Googleが8割を獲得することになり、モバイル検索に

    「モバイル検索にもGoogle時代が到来」--アイレップが語るモバイルSEM市場予測
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタルとの契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

    you-75
    you-75 2008/01/30
    これ、いろんなとこから文句が出たんだろうなぁ、きっと。。。
  • 会社の業績は社長の顔で決まるらしい

    Economistの記事、Face Valueによりますと、会社の業績は、社長の顔と相関するらしい。社長にリーダーシップがありそうで、権力(power)がありそうだと業績も良い、と。 ここでポイントは、「ありそう」というところ。顔の写真を一枚見ただけの人が「この社長はこういう人」と判断したことが、業績と相関する、と。見たのは、Warren Buffetの顔も見分けられない大学生100人。写真の方は、Fortune1000の業績トップ25社とボトム25社のCEO、と。 一方、これとは別の調査で、複数の企業の重役に、自分の会社のCEOの個性を項目別に評価してもらったが、その結果と会社の業績には何の関係もなかった、というのもあるそうな。 後者の調査では、 「エキサイティングなビジョンを伝える力」 とか 「他者の模範になる行動」 といった項目に関し、それぞれ点数をつけてもらったと。して、結果は、C

    会社の業績は社長の顔で決まるらしい
    you-75
    you-75 2008/01/30
    うむ、感覚としてはわかっているけど、確かにそうかもしれん。
  • Google様の真実

    こうして我々は、Google様によって全てを丸裸にされるようになっていきます。 [indexed] MARK WILSON 【関連記事】 ズームし過ぎるGoogleマップでGoogle社にズームイン 【関連記事】 グーグル5原色は会社環境にふさわしいのか? 【関連記事】 Googleの、YouTubeやGoogle Videoを活用した映像戦略

    you-75
    you-75 2008/01/30
    なんか楽しい