米News傘下の米Fox Interactive Media(FIM)が運営するソーシャル・ネットワーキング・ サービス(SNS)「MySpace.com」は,ユーザーの趣味や関心事に合わせた広告を配信できる広告プラットフォーム「SelfServe by MySpace」を米国時間11月5日に発表した。同社のターゲット技術を利用して,中小企業,政治家,ミュージシャンなどが,MySpace内の特定のユーザー層向けに,カスタマイズした広告を配信できるよう支援する。2008年にベータ版の提供を開始する。 同プラットフォームの利用者は広告作成ツールを使って,ターゲットにしたいユーザーの関心事項,地理情報,年齢や性別などを設定できる。また分析ツールにより,広告効果の測定も可能。 MySpace.com,CEO兼共同設立者のChris DeWolfe氏は,「米国における中小企業の数は2300万を超える
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